【中目黒】季節を感じるヴィーガン薬膳コース FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)

目次

FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)とは?

中目黒にある薬膳料理教室の紹介・予約制のレストラン。
オリエンタルヴィーガンにも対応している。

FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)の内観

普段は料理教室が行われているマンションの一室で、目の前のキッチンで作業しているのをみながらお料理をいただくことができます。

FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)のメニュー

今回いただいたのは春のコース。薬膳なので、この野菜はこういう効能があって…と知識を交えつつお料理をいただけます。

季節の薬膳〜初春〜

芽キャベツの前菜。
蓮の実のお団子の上に芽キャベツの葉が乗っています。

ホアジャオをつけながらいただきます。


前菜3種
ピーマンとパプリカ、ザーサイ炒め、ひらたけとセリの胡麻和え、豆腐を八角と花椒でつけたもの

ちょっとずつ色々食べられる幸せ。
オリエンタルヴィーガンですが、風味豊かが物足りなさが全然ないです

春の養生蒸しスープ
二日酔いの朝に飲みたくなるスープ。

温菜
お腹に優しい大根ステーキ
高野豆腐のスパイシー唐揚げ
長芋の滋養炒め

全部美味しかった…!!!長芋が今までで一番美味しいと思ったかも。

黒坦々麺豆乳仕立て
豆のパスタZEMBでできているそうです。こちらも濃厚で美味しかった!

薬膳スイーツ
松の実のお団子と金柑煮。
優しい甘さで美味しかったです、

トマトジュースをジャスミン茶で割ったもの。さっぱりしていて美味しかった〜!!

薬膳というと難しくて、美味しいのかよくわからん、という印象がありましたが、ただただ普通に美味しいお料理でした。丁寧に作られたお料理をゆっくり食べているとこれこそが養生だなあと感じます。
季節ごとに内容も変わると思うのでぜひまた行きたい。

紹介制ですが、スマベジのインスタを見たというと予約できるとのことでした。
気になる方はぜひインスタDMなどから問い合わせてみてください。




FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)の店舗情報

店舗情報
店名FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)
住所〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目1−14−704
営業時間紹介制
定休日紹介制
WEBFOODandLIFE Studio 薬膳 中目黒

まとめ

FOODandLIFE kitchen(フードアンドライフキッチン)はこんな人におすすめ!

☑︎薬膳料理が好き
☑︎最近疲れてる
☑︎身体に優しいお料理が食べたい

中目黒エリアでヴィーガンレストランを探すならこの記事がおすすめです。

【9店】中目黒エリアでベジタリアン、ヴィーガン料理が食べられるお店

ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる