【代々木】くつろぎ個室で熱々VEGAN火鍋! 古民家火鍋ひなべねこ

目次

古民家火鍋ひなべねことは?

2021年8月にオープンした、古民家を改装した火鍋専門店。
ヴィーガン対応メニューもある。

古民家火鍋ひなべねこの外観

代々木駅から徒歩2、3分。
路地を入ったところにある古いおうち。看板らしい看板が出てなかったので迷いかけました。

古民家火鍋ひなべねこの内観

2Fの奥の個室に通してもらったんですが、4畳半くらいの部屋でゆったりした音楽がかかっています。
インテリアもレトロで可愛くてめちゃくちゃくつろげる雰囲気です。

古民家火鍋ひなべねこのメニュー

ヴィーガンのコースを事前に予約していました。

本日のVEGAN 薬膳火鍋コース ¥3,900

薬膳鍋はヴィーガンでも色々あるものの火鍋は初めて食べます。この2色カラーのお鍋が見れてテンション上がりました!

店主さんが目の前でスパイスを入れてくれます。
辛さの調整も可能だし、体調に合わせての調合もできるとのことです。

そして野菜が舟盛りできた…!!

キノコ、葉物。根菜、豆腐、トッポギ、春雨、ネギ、植物性のミートボールもありました。ちょっとずつ色々乗っているので楽しすぎます。

自家製の糠漬けも出してくれました。美味しい…

めちゃくちゃ美味しかったです!!
ベースの野菜出汁がとっても美味しくて、スープだけでもグビグビ飲めてしまいそう。
スープが足りなくなったら、追加用のスープがもらえます。わざわざ野菜だしのスープを作ってくれることを思うとこの値段は安すぎる気すらしました。くつろげる雰囲気もあって3時間以上もお邪魔してしまう迷惑さ笑

デザートのごまだんご。ちゃんと揚げてあって熱々でした。
中身はスイートポテト。デザートまでしっかり植物性。
でもこの胡麻団子は原価が高すぎるとのことで中止になりそうとのことでした…笑
色々サービス精神が強すぎて利益出るのか心配になっちゃうお店だったので、もうちょっと高くしてくれてもいい!!って感じでした。広めたいけど広めたくないような。人気店になったらこまっちゃうw
けど美味しいから広めたい。

店主さんが火鍋愛が強すぎて始めたお店とのことで、そういうところもたまらなく好きだな〜と思いました。

是非是非行ってみて下さいね!




古民家火鍋ひなべねこの店舗情報

店舗情報
店名古民家火鍋ひなべねこ
住所東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目18−10
営業時間18:00〜00:00
定休日日曜日
WEB古民家火鍋ひなべねこ

まとめ

古民家火鍋ひなべねこはこんな人におすすめ!

☑︎火鍋好き
☑︎スパイス好き
☑︎友達とくつろぎたい

新宿エリアでヴィーガンレストランを探すならこの記事がおすすめです。

あわせて読みたい
【13店】新宿でヴィーガン料理を食べるならここ!2021
【13店】新宿でヴィーガン料理を食べるならここ!2021こんにちは!ヴィーガングルメ&エンタメに特化したWebメディア【スマベジ】のベジ子です。新宿でご飯を食べたいけど、ヴィーガンやベジタリアン料理ってあるのかな...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる