【用賀】日本初!唐揚げ専門店で大豆ミート 孤高のからあげ 用賀店

目次

孤高のからあげ 用賀店とは?

用賀駅から徒歩2、3分。テイクアウト専門の唐揚げ店。

孤高のからあげ 用賀店の外観

ツイッターで話題になってたので早速買いに行ってみました!

孤高のからあげ 用賀店のメニュー

こちらが大豆肉の唐揚げ。
肉が食べられない、SDGsな人、ビーガンに最適。
と書いてあります。1個約40円というお値段も嬉しい。

100gを2個かってみたんですが、2つで四百円ちょっととめちゃくちゃ安かったです。

店長さんによると、大豆ミートは飲食界のテスラだ!というほどポテンシャルを感じているそうです。
鶏肉がコロナの影響もあり今後も値上げが決まっているので、なおさら他の道を探しているところもありそうでした。

下拵えはちょっと大変ですが、鶏肉と違って保存がきくのも良いところだと言ってました。
ファストフードなどは最近始めているけど、唐揚げ専門店は始めてだから、今のうちにやるんだ!ととても気合が入っていました。ヴィーガン唐揚げはヴィーガン専門店だとよくありますが、それ以外のところではなかなか食べられないですよね。

こういうふうに気軽に買えるのはとても嬉しい。こういうお店がもっと増えてほしい…!
しかも値段も手頃。
お肉を買う人もついでにかってみようってなるのも素敵。こうやって大豆ミートも一般的になっていけば良いなあと思います。

大豆肉の唐揚げ

家に帰ってレンチンした唐揚げ。これで100グラムほど。200円くらいでした。驚異の安さ。
味付けはちょっと薄め。醤油つけて食べても良さそう。生姜は効いてました。スーパーのお惣菜とかでも出てきたら良いなあ。




孤高のからあげ 用賀店の店舗情報

店舗情報
店名孤高のからあげ 用賀店
住所東京都世田谷区用賀4丁目2−1
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
WEB孤高のからあげ 用賀店

まとめ

孤高のからあげ 用賀店はこんな人におすすめ!

☑︎唐揚げ好き
☑︎大豆ミートを食べてみたい
☑︎お手頃価格でヴィーガンが食べたい

駒澤大学のcori.もとってもおすすめです。

あわせて読みたい
【駒沢大学駅】CORI.(コリ)
【駒沢大学駅】CORI.(コリ)【CORI.(コリ)とは?】駒沢大学駅徒歩3分にある、ヴィーガンフードとクラフトビールのお店。 ひっそりと佇む隠れ家のようなヴィーガンダイナー。【CORI.(コリ)の外...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
染野屋
¥1,890 (2021/12/01 22:44:28時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる