【麻布十番】個室で頂く精進料理 飛騨高山いと正(いとしょう)

目次

いと正(いとしょう)とは?

麻布十番にある政治家も御用達の精進料理店。
畳のお部屋にて、店主直々に料理を提供してくれる。
ヴィーガンにも対応した精進料理。要予約。

いと正(いとしょう)の外観

麻布十番駅1番出口より徒歩2、3分。
こじんまりしたお店。

いと正(いとしょう)のメニュー

ホームページなどはないので、一休などから予約します。
ランチのコースを予約。

【お昼のコース】こだわりの食材や自慢の手打ちそばなど全10品 ¥7,260

お昼の精進料理のコースを体験しました。まずは前菜のようなものが出てきます。

■向付
ほうれん草の胡麻和え
.
■小付
こんにゃくの炒めたもの
.
■小蓋物
黒豆
.
■お吸物
芽ネギのお吸いもの

■八(5種)
天ぷら

■進肴
椎茸の寿

■お凌ぎ(手打ち蕎麦)

胡麻和えなど

■ご飯
山菜ご飯

■汁
なめこのお味噌汁

■水菓子

黒豆があまりにも美味しくてたまげたのですが、3日ほどかかって煮ているそうです。
めちゃくちゃ手が混んでるのすごいです…丁寧に調理された料理をいただくととても満たされて幸せな気持ちにありますね。
個室だし、お店の2部屋しかないくらいの小さなところなどで精進料理が初めての方でも安心して楽しめると思います。
季節のお野菜を味わいに行くのも良さそうです。とってもおすすめ。




いと正(いとしょう)の店舗情報

店舗情報
店名いと正(いとしょう)
住所東京都港区麻布十番3丁目4−7
営業時間12:00~13:00 17:30~19:30
定休日不定休
WEBなし

まとめ

いと正(いとしょう)はこんな人におすすめ!

☑︎精進料理が食べてみたい
☑︎個室がいい
☑︎手の込んだ料理を体験してみたい

麻布十番エリアでヴィーガンレストランを探すならこの記事がおすすめです。

あわせて読みたい
【9店】六本木でヴィーガン料理が食べられるお店まとめ
【9店】六本木でヴィーガン料理が食べられるお店まとめこんにちは!東京の美味しいヴィーガングルメを紹介するメディア【スマベジ】です。今回は、六本木。昔飲んだくれてたので行くとなんとも言えない思い出がよみがえる街...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

精進料理の本で大好きな永平寺の本。メンタル面も含めて大好き。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる