【池袋】TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~

目次

TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~とは?

池袋から徒歩10分ほど。要町からの方が若干近い、台湾と日本人のハーフのオーナーが作ったベジタリアンカフェ。
肉や魚、五葷(ネギ・にんにく・にら等)を一切 使用しない、台湾ではポプュラーなベジタリアンスタイルのお店。

TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~の外観

池袋西口、立教通りにあります。小さくて可愛らしい店構え。

TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~の内観

店内も可愛らしいです。
平日の昼間でも常連さんのような人がたくさんいました。

TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~のメニュー

ツムグカフェのメニューは全てベジタリアン。
乳製品や卵は含まれることがあるのでヴィーガンの人は要注意。

VGがヴィーガン料理で、Vがヴィーガン対応可能なメニューです。

美味しいと噂で聞いていたソイハンバーガーをヴィーガン対応でいただくことにしました。

ソイハンバーガー ¥1,000

ソイハンバーガーとポテトがセットになっています。

チーズを抜いてもらうとヴィーガンになるんだと思います。
全粒粉のパンに、トマトとレタす、ソイハムと自家製タルタルが挟まっています。
マスタードが結構効いていて涙が出そうでしたが味はとってもおいしかったです。

ライチティ。本物のライチが浮いていて豪華。
甘くてとってもクセになる美味しさでした。

池袋駅からはちょっと離れていますが、ゆっくりできるしメニューも豊富なので行く何度でも行きたくなるお店。
池袋駅周辺は騒がしいのでこのくらい離れた方が落ち着きますね。




TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~の店舗情報

店舗情報
店名TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~
住所東京都豊島区西池袋3丁目36−20 1階
営業時間11:00〜20:00
定休日なし
WEBTSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~

まとめ

TSUMUGU CAFE ~台湾茶とベジフードのおみせ~はこんな人におすすめ!

☑︎五葷を使わないお料理が食べたい
☑︎くつろげるカフェが好き
☑︎ベジタリアンフードが食べてみたい

池袋エリアでヴィーガンレストランを探すならこの記事がおすすめです。

あわせて読みたい
【9店】池袋でヴィーガン料理が食べられるお店まとめ
【9店】池袋でヴィーガン料理が食べられるお店まとめこんにちは!東京の美味しいヴィーガングルメを紹介するメディア【スマベジ】です。今回は、新宿、渋谷に並ぶ巨大駅、池袋。私の中では新宿、東京、池袋が3大迷う駅で...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
かるなぁ
¥2,280 (2021/10/16 04:21:39時点 Amazon調べ-詳細)

かるなぁのだしは五葷不使用です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる