【入谷】美しいカレーやお粥が食べられる PQ’s(ピーキューズ)

目次

PQ’s(ピーキューズ)とは?

浅草から移転したヴィーガンカレーのお店。

PQ’s(ピーキューズ)の外観

入谷駅から徒歩7分ほど。

PQ’s(ピーキューズ)の内観

店内のスペースの割に席が少なめに感じました。広々してます。

PQ’s(ピーキューズ)のメニュー

現在カレーはお休み中でおかゆとスイーツがいただけます。

テイクアウトもやっているそうです。

スコーンなどもありました。

レジで先会計なので、あまりメニューを吟味する余裕がなく、前から食べて狙ってたお粥だけにしたのですが、美味しいと評判のアイスも食べればよかったと後悔しました。

大豆チキンとニンニクたっぷり旨ダレお粥 ¥800

みよ!この美しい盛り付け。これお粥なんですよ。。。
すごくないですか。。。

大豆ミートもタップリ乗っています。
味濃いめかと思いましたが、意外とあっさり。たれに塩気があるのでそこで調整する感じです。

タレとちょっとした漬物みたいなのも味変に使えます。

自家製の梅ジュース、炭酸わり。
夏らしくて美味しかったです。

駅からちょっと歩くので真夏は辛いなと思いました。
炎天下の中を歩いて一人でお粥を食べて帰るのは割に合わないなあって感じだったので、友達とゆっくりご飯なら良いかなって感じです。常連さんが多いお店で愛され感を感じましたが、そういう店に一人で行くと居心地が悪く感じるタイプなので、今度は友達と行こうと思います。




PQ’s(ピーキューズ)の店舗情報

店舗情報
店名PQ’s(ピーキューズ)
住所東京都台東区竜泉1丁目1−2
営業時間9:00〜17:00
定休日月曜日、火曜日
WEBPQ’sのインスタ

まとめ

PQ’s(ピーキューズ)はこんな人におすすめ!

☑︎美しいカレー食べてみたい
☑︎くつろげるカフェが好き
☑︎お粥好き

普茶料理の梵のすぐ近くでした。

あわせて読みたい
ベジタリアン外国人の接待には精進料理でおもてなし! 大満足まちがいなしの普茶(ふちゃ)料理『梵(...
ベジタリアン外国人の接待には精進料理でおもてなし! 大満足まちがいなしの普茶(ふちゃ)料理『梵(...こんにちは!東京の美味しいヴィーガンレストラン情報を発信するWEBメディア【スマベジ】のベジ子です。ベジウェルさんの記事でこんなのがありました。実際[chat face="...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
永平寺
¥2,948 (2021/08/04 01:36:29時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる