[閉店]【大崎】NEWS24で紹介された植物由来の海鮮丼食べてきた! 味處 稲穂や

目次

味處 稲穂やとは?

大崎から徒歩5分ほどのところにある食堂兼レストラン。
内閣府の食堂と同じニッコクトラストが運営していて、限定でヴィーガンメニューも提供している。

NEWS24
植物由来 広がる代替シーフード

味處 稲穂やの外観

オーバルコート大崎マークウエストという建物の一階にあります。社員食堂になっているのですが、一般の人も入れます。

味處 稲穂やのメニュー

普段はお肉メニューなどがメインの普通の食堂ですが、
7月8日限定で植物由来の海鮮丼が提供されました。

毎週月曜日はミートフリーマンデーを実施しているそうです。

植物由来の三色海鮮丼 ¥900

植物でできた海鮮丼。
セットのお味噌汁はヴィーガン非対応、小鉢はものによりヴィーガンOKです。

大豆ミートでできた鮭。
シャケの味はしませんが、海苔のおかげで海鮮ぽさがあります。

みずたまごでできたいくら。
本物のいくらほど弾けませんが、プチット潰れるところはまるでいくら!雰囲気出ています。
ナタデココでできたいかは、想像していたより食感がいかっぽいです。
しそと醤油と食べるといか!!って感じです。

生臭さが全くなくなった海鮮という感じ。
半分くらい本物に混ぜたら全然わからなさそう。
海洋資源の保護を思うと、半分ずつでも良いのかなーという気がしますね。
日々面白い商品が生まれていて楽しいです。

この海鮮丼は7月15日、29日にも提供予定だそうです。行ける方はぜひ。





味處 稲穂やの店舗情報

店舗情報
店名味處 稲穂や
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田2−17
営業時間11:30〜21:00
定休日土日
WEBなし

まとめ

ニッコクトラストの以前の記事はこちら。

あわせて読みたい
内閣府に潜入!?社員食堂のベジご飯 &東京都庁でもミートフリーマンデー始まったよ!
内閣府に潜入!?社員食堂のベジご飯 &東京都庁でもミートフリーマンデー始まったよ!こんにちは!スマベジのベジ子です。今回は内閣府&都庁でのミートフリーランチのレポート! 【内閣府で導入されたミートフリーフライデー!】2017年の4月か...
あわせて読みたい
食堂でミートフリー導入!!ニッコクトラストのベジ食材試食会に参加してきたよ!
食堂でミートフリー導入!!ニッコクトラストのベジ食材試食会に参加してきたよ!こんにちは!スマベジのベジ子です。今回はとあるイベントに参加してきた様子をご紹介!やってきたのは霞ヶ関のイイノビルの1階。奥にフィンマクールズ霞ヶ関店 (FINN ...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
かるなぁ
¥430 (2021/10/15 15:58:12時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる