【渋谷、全国】代替肉も楽しめるおひとり様焼肉店 焼肉ライク

目次

焼肉ライクとは?

全国チェーンの一人でも焼肉が楽しめるお店。
タッチパネルから自分の好きなものを好きなだけ注文できる。
2020年から代替肉も取り扱っている。

焼肉ライクの外観

焼肉ライクの外観。御飯時は混んでいることも多いですが、回転が早いので割と早く入れます。

焼肉ライクの内観

一人用の席、もしくは2人席のみなので大勢で焼肉を楽しむタイプのお店ではありません。
お昼に定食を食べる感じで焼肉を食べる店、といった感じでしょうか。

焼肉ライクのメニュー

焼肉ライクには普通のお肉のメニューもありますが、大豆から生まれたソイ焼肉もあります。

そのほか、チョレギサラダや韓国海苔、さんちゅ、枝豆などはヴィーガンでも食べることができます。

NEXTカルビ ¥320

ネクストカルビ2人前、ご飯、チョレギサラダ、烏龍茶を注文しました。

事前に味付け済なので、焼くだけで食べることができます。

意外とすぐ焼けるので、注意。気づくと焦げてます。

ご飯に乗っけてむしゃむしゃ食べる。
本物の焼肉を食べたことがないのですが、みんなが焼肉が好きな気持ちがわかった気がします。
ご飯をいっぱい食べたくなりますね。
備え付けのタレは全てがヴィーガン対応ではないのでご注意ください(生醤油は大丈夫っぽいです)




焼肉ライクの店舗情報

店舗情報
店名焼肉ライク
住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31−4 シノダビル 1F
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
WEB焼肉ライク

まとめ

焼肉ライクはこんな人におすすめ!

☑︎代替肉が気になる!
☑︎焼肉も代替肉も両方食べたい
☑︎ささっとご飯が食べたい

お店になかなか行けない人はお家で代替肉が楽しめるこの記事がおすすめです。

【NATURLI、伊藤ハム、丸大食品】話題の植物肉いろいろ食べ比べ!
まるで本物!?台湾からやってきた大豆ミート【ベジファーム】全5種類食べ比べ!
次世代のお肉!?ベジタリアンブッチャーの新作フェイクミートを食べてみたよ!

ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
かるなぁ
¥430 (2021/10/15 15:58:12時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる