【六本木】東京ミッドタウンの自然派カフェ ukafe(ウカフェ)

目次

ukafe(ウカフェ)とは?

東京ミッドタウンにある美容室と併設の自然派カフェ。
サスティナブルにこだわり、無農薬の野菜などを多く使った料理を提供している。
ヴィーガンメニューも豊富です。

ukafe(ウカフェ)の外観

2021年4月にリニューアルオープンしました。東京ミッドタウンのGalleria2Fです。

ukafe(ウカフェ)の内観

店内の席はさほど多くないのですが、テラス席があります。
テーブルが小さめで一人でも入りやすいお店です。
東京ミッドタウンのお店は高めのところが多いので、こういうカフェは貴重。

ukafe(ウカフェ)のメニュー

ウカフェのメニューは今はお弁当メインのようです。
緊急事態宣言が明けたら、また内容が変わるかもしれません。

ヴィーガンちらし寿司 ¥1,430

春の期間限定だった散らし寿司を頂きました。

卵風やサーモン風が野菜で表現されていてとても面白かったです。


(参考)私のちらし寿司
ひな祭りに食べたい!魚貝嫌いやヴィーガンもOKのベジちらし寿司のつくり方♪

美しくて美味しかったです。窓が大きいので、景色も良くて最高でした。

ミッドタウンだとニルヴァーナニューヨークにもヴィーガンコースがあっておすすめです。とっても美味しい。
【六本木】モダンインディアン NIRVANA New York (ニルヴァーナ ニューヨーク)




ukafe(ウカフェ)の店舗情報

店舗情報
店名ukafe(ウカフェ)
住所東京都港区赤坂9丁目7−4 東京ミッドタウン Galleria2F
営業時間11:00〜21:00
定休日なし
WEBukafe(ウカフェ)

まとめ

ukafe(ウカフェ)はこんな人におすすめ!

☑︎東京ミッドタウンでランチしたい
☑︎自然派のカフェが好き
☑︎テラス席でご飯を食べたい

六本木エリアでヴィーガンレストランを探すならこの記事がおすすめです。

あわせて読みたい
【9店】六本木でヴィーガン料理が食べられるお店まとめ
【9店】六本木でヴィーガン料理が食べられるお店まとめこんにちは!東京の美味しいヴィーガングルメを紹介するメディア【スマベジ】です。今回は、六本木。昔飲んだくれてたので行くとなんとも言えない思い出がよみがえる街...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
ウカ(uka)
¥2,380 (2021/08/04 02:39:21時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる