【池袋】和スイーツといえば! あんみつ みはし 東武池袋店

目次

あんみつ みはし 東武池袋店とは?

昭和23年創業した老舗あんみつ店。上野を中心に都内に店舗を構える。
ヴィーガンの表記はないものの、アレルギー表示より乳卵含まないメニューを選ぶことが可能。

あんみつ みはし 東武池袋店の外観

東武池袋店の地下にあるあんみつみはし。平日の夕方に行ったらとっても混んでてちょっと待ちました。
買い物に疲れたマダムが休憩する場所なんだなあと思いました。テイクアウト用のあんみつも売ってましたよ。

あんみつ みはし 東武池袋店の内観

小さな席も多いので1人でも入りやすいです。
意外と席数多いのであまり待たないで入れました。

あんみつ みはし 東武池袋店のメニュー

メニューはこんな感じ。
特定原材料7品目に該当するものは、ちゃんと表記があります。

ソフトクリームと抹茶アイスに乳が入るくらいでほとんどのものはヴィーガンでも食べられそうです。

抹茶アイスは乳が入りますが、小倉アイスは特定原材料なし。

いちごあんみつに小倉アイスを追加してみました。

いちごあんみつ741円+小倉アイス ¥131

あんみつらしいあんみつを食べるのは久しぶり!
やっぱり苺入ってるとテンション上がります(春限定でした)

小倉のアイスも美味しい。乳不使用は意外でしたが、あずきバーも乳入ってないので意外といけるんですね。
お店にたどり着くまでだいぶ彷徨ったのでとても良いクールダウンになりました。

あんみつ みはし 東武池袋店の店舗情報

店舗情報
店名あんみつ みはし 東武池袋店
住所東京都豊島区西池袋1丁目1−25 プラザ館地下2階 11番地
営業時間10:00〜19:00
定休日なし
WEBあんみつ みはし




まとめ

あんみつ みはし 東武池袋店はこんな人におすすめ!

☑︎和スイーツ好き
☑︎池袋で歩き疲れた人
☑︎動物性食材を控えてる人

ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

created by Rinker
榮太樓總本鋪
¥2,700 (2021/06/21 11:34:34時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる