【自由が丘】台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)

目次

台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)とは?

自由が丘にある台湾茶のカフェ。オーナーは台湾の方だそうです。
ヴィーガン対応メニューもあります。

台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)の外観

お店はヴィーガンレストラン、菜道の隣です。

【自由が丘】世界一に輝いたヴィーガン和食が楽しめる、菜道(さいどう)

台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)の内観

外からの光が綺麗なお店。落ち着きます。小さいテーブルが多く、1人で来てもゆっくりできるお店です。

台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)のメニュー

魯肉飯は卵が乗っているのですが、卵を抜いてもらえばヴィーガンもOKです。

魯肉飯セット(ヴィーガンに変更) ¥1,980

茹で卵を厚揚げに変えてもらい、魯肉飯を注文しました。

大豆ミートで作った魯肉飯はとっても珍しい!

あまじょっぱくてとっても美味しい。
本物食べたことないのですが、発覚などスパイスの香りがして本格っぽいなーと思いました。

食前のお茶?か何かでした。

選べるデザートから豆花を選択。
こちらも本格っぽい感じです。

生姜のピクルス的な?甘辛い感じで箸休めになりました。

選べるドリンクでお茶も選択できました。
台湾茶。

さっぱりとした気持ちの良い空間でした。魯肉飯以外のメニューも美味しいらしいのでまた行ってみたいです。

台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)の店舗情報

店舗情報
店名台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)
住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目15−10 A&Dハウス 102
営業時間12:00〜19:00
定休日なし
WEB台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)




まとめ

台湾席茶 蓮月庭(れんげつてい)はこんな人におすすめ!

☑︎台湾茶好き
☑︎大豆ミートを食べてみたい
☑︎自由が丘で1人で落ち着けるカフェに行きたい

自由が丘でヴィーガン料理を探すならこちらの記事がおすすめです。

あわせて読みたい
【9店】自由が丘でヴィーガン料理が食べられるお店まとめ
【9店】自由が丘でヴィーガン料理が食べられるお店まとめこんにちは!東京の美味しいヴィーガングルメを紹介するメディア【スマベジ】です。今回は、お洒落な街の代名詞、自由が丘!【29店】渋谷でヴィーガン料理が食べられる...
ベジ子

ヴィーガングルメとエンタメのwebメディア【スマベジ】です!
メディア各種やってるので是非フォローをお願いします!
☑️note
☑️Twitter
☑️Instagram

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ベジ子。
子供の時から肉嫌い。2013年にヴィーガン料理と出会い、そのトリコに。
趣味は美味しいヴィーガン料理を発見すること。
サウナとビールも大好き。

目次
閉じる