ヴィーガングルメ

【チキンorVEGAN】ソーセージ職人が作る本格ホットドッグ『Bells中目黒』

こんにちは!東京の美味しいヴィーガンレストラン情報を発信するWEBメディア【スマベジ】のベジ子です。

ホットドッグといえば、「安く早く」な印象が強いですが、最近はこだわり素材で作る本格派のお店も増えています。
今回はそんなお店の一つ、中目黒のホットドッグ屋さん『Bells中目黒』のご紹介です!

 

ソーセージ職人が作るこだわりのホットドッグ『Bells中目黒』

中目黒から徒歩6分ほど。線路沿いの細い路地の一階にあるベルズ中目黒。

 

ベルズ中目黒の看板
外に出ているこの看板が目印です。

 

ベルズ中目黒の外観Bells中目黒は今年の1月にオープンしたホットドッグ屋さん。
一見普通のホットドッグ屋さんに見えますが、ちょっと変わったホットドッグを作ってるんです。。。!

 

なにがスペシャル?

ホットドッグのソーセージは豚肉が一般的ですが、ベルズはチキンとヴィーガンソーセージのみを扱っています。
その理由は、

「宗教や信条など関係なく誰もが楽しめるホットドッグを作りたい」

からなんだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bells 中目黒 HOTDOG&SHAKE(@bells_nakameguro)がシェアした投稿


元々は他のお店でソーセージ職人だったオーナー。
豚や牛は宗教上食べれない人が多いのでチキンのソーセージを制作。
ヴィーガン用にも試作を重ねオリジナルのヴィーガンソーセージを作り上げました。

 

ホットドッグのメニューはこんな感じ

ベルズ中目黒のメニュー
ベルズのもう一つの魅力は豊富なメニュー!

 


このホットドッグの中から好きなものを選び、
ソーセージの種類(チキンorヴィーガン)
太さ(チキンのみ)
パンの種類(ハード、ふすま、ソフト)

を選びます。

 

ベルズ中目黒のメニュー
ドリンクやシェイクとのセットもあります。
(シェイクもヴィーガンです)

 

ベルズ中目黒のドリンクバー
ソフトドリンクバー。私は毎回メロンソーダばっかり飲んでいます。

 

お勧めはヴィーガンソーセージ×ハードパン

ベルズ中目黒のホットドッグ
こちらがベジ子のおすすめNo.1!!
オリジナル ¥640
(トマトとコーンのサルサソース、レタス、グリルした玉ねぎとパプリカ、自家製ヴィーガンマヨネーズ、ハーブ)

ヴィーガンソーセージ、パンはハードが私のおすすめです!!

 

ベルズ中目黒のホットドッグ
ベジ子
ベジ子
ば、映えええええええ

 

ベルズ中目黒のホットドッグ
ずっしりと、かなり食べ応えあります!

 

ベルズ中目黒のホットドッグ食べたところ
まずパンがすごく美味しい!(すごく重要!!良くあるふにゃふにゃのパンはイマイチ)
そしてヴィーガンソーセージがめちゃくちゃ美味しい!!
今まで卵白を使ったベジタリアンソーセージはありましたが、ヴィーガンはなかなかありませんでした。
それを独自で開発しちゃったの本当に凄いと思います。

燻製の風味も感じるし、食べたときの弾力のある食感も本物みたいなジューシー感
そして上に乗ってるサルサやコーンがアクセントでめちゃくちゃ良いんです!
パンがハードだと結構食べにくいんですが、、、

ベジ子
ベジ子
美味しいからしょうがない。。。!!!

口の周りも手もベタベタになりますが、細かいことは気にせず全力で頬張りたい!!

 

ベルズ中目黒のボロネーゼ
ちなみにサイドに付けてもらったヴィーガンボロネーゼソース。
めちゃくちゃ美味い。

ベジ子
ベジ子
そぼろ肉嫌いの私でも、これなら食べたい!!と思うほどに美味しい。。。!

 


そしてヴィーガン抹茶シェイク。

ベルズはホットドックとシェイクのお店
ヴィーガンとシェイクが一緒に楽しめちゃうなんて最高ですよね。。。!

 

ベルズ中目黒のホットドッグマッシュルームソース
こちらは別の日に食べたマッシュルームソース×ソフトのパン。
マッシュルームソースもヴィーガン。

 

ベルズ中目黒のホットドッグマッシュルームソース
これまためちゃくちゃ美味い。
このソースだけ買って帰ってパスタソースにしたいくらい。

 

ベルズ中目黒のホットドッグマッシュルームソース
どのソースでもソーセージしっかり合うんです。

 

ベルズ中目黒のテイクアウト
ベルズはテイクアウトもやっています。
ヴィーガンボロネーゼ×ハードパンのホットドッグとタコサラダを買って家で食べました。
家でこんな美味しいものが食べれるなんて最高。。。!

 

ベルズ中目黒のミートソース
そして、最近はヴィーガンハンバーガーも食べれるようになりました!

 

ベルズ中目黒のヴィーガンバーガー
このボリューム笑
ギュッと手で押さえつつ頂きます。

 

ベルズ中目黒のホットドッグマッシュルームソース
まず、ホットドッグと同様にパンが美味い!!
フカっとして、しっかりパンのおいしさが凄い。
ホットドッグにもハンバーガーにも全然脇役感を感じない、
こだわりのパン屋さんが作ってるんだなあ〜と感じます。(パン屋さんは馬場FLATさん

そして、パティ
他のどこのヴィーガンバーガーとも違いました。
カリッとした焦げ目がついたパティがすごく美味しい!
大豆ミートではないそうです。
酸味の効いたマスタードソースや、塊のようなレタス(笑)、しっかり焼いて甘みのある玉ねぎ、いろんな要素が混ざり合ってハンバーガー食べてる!!って感じです。

 

ベルズ中目黒のマッシュポテト
いつもフライトポテトを頼むんですが、今回はマッシュポテトにしてみたら、これもまた美味い!!
アーモンドミルクで伸ばしているんだそうです。
めちゃくちゃクリーミーだけど、重い感じがなくていい!
(普通のマッシュポテトってちょっと胃もたれする気が)

 

2019年夏/POPUPショップ

ワイズオウルホステル外観
実はBellsは去年の6/20〜7/20、神泉のホテル『WISE OWL HOSTELS』でPOP UPをしていました。

 

WISE OWL HOSTELSでホットドッグ
その時、初めて彼らのヴィーガンホットドッグを食べて一目惚れ。
オーナーの二人も素敵な方々ですっかりファンになりました。

 

WISE OWL HOSTELSでホットドッグ
POP UP中にもう一回来ました。
今回は仲間を引き連れて。

 

WISE OWL HOSTELSでホットドッグ
この時はオリジナル&ビール。

 

ホットドッグ断面
ジューシーなソーセージ最高でした!

 

BBQポスター

ちなみに昨年9月ベルズさんにコラボをお願いして、BBQを開催予定でした。
参加者も集まっていて、ワクワクしかなかったんですが猛烈な台風が来て中止となってしまいました。

今年こそBBQイベント開催したいと思ってましたが、今年はコロナで難しそうです。。。




まとめ

ベルズ看板
いかがでしたでしょうか?
中目黒の美味しいホットドッグの店。
「ヴィーガンの人もお肉好きの人も、宗教を持つ人も、みんなが分け隔てなく食べれるのがイケてるフード」
そんなコンセプトのホットドッグ屋さん、最高じゃないですか?
是非行ってみてくださいね!

お店が遠い人にはこちら。もうすぐECサイトもスタートするそうです。
ベルズのインスタを要チェックです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bells 中目黒 HOTDOG&SHAKE(@bells_nakameguro)がシェアした投稿


ツイッター
インスタグラム

SNS更新お知らせ画像

 

お店情報 - Information –

場所: 東京都目黒区上目黒2丁目44−16
電話:03-5708-5746
営業時間:
ウェブサイト:インスタグラム 食べログ

 

ABOUT ME
Vegeko
Vegeko
ベジ子。 子供の時から肉嫌い。ある日、肉魚卵牛乳蜂蜜を使わない「ヴィーガン料理」と出会い、そのトリコに。 ヘルシーな料理よりもがっつりご飯が好き。 ビールとカレーが大好き。