バーガー好きならここは行くべき!ヴィーガンバーガー専門店 AIN SOPH. ripple (アインソフ リプル)新宿


こんにちは!スマベジのベジ子です!
みなさんバーガーはお好きですかね。
私は大好きです。

今回はヴィーガンバーガー界では人気トップクラスの
AIN SOPH. ripple(アインソフ リプル)をご紹介。
ここを通らずにヴィーガンバーガーは語れませんよ!
続きを読む →


ベジフレンドリーなサラダボウル専門店が代官山に誕生!! スイートガーデン


こんにちは!スマベジのベジ子です!
暑い!!!
そんなにサラダが好きではない私でも
こんなに暑いとフレッシュなサラダが食べたくなります。

代官山に新しく出来たサラダ専門店に
ヴィーガンメニューがあるという情報を得て、
仕事で寄った帰りに、さっそく行ってみました!
続きを読む →


ベジタリアン外国人の接待には精進料理でおもてなしを! 大満足まちがいなしの普茶(ふちゃ)料理『梵』 


こんにちは!スマベジのベジ子です。
ベジウェルさんの記事でこんなのがありました。

出世にも影響!?ベジタリアンのお客様のおもてなしで注意すべき6つのポイント

実際ベジタリアンの外国人を接待に連れて行くのはどこがいいのか!?
悩まれる方も多いと思います。

今回は実際に外国人の友人とお高め精進料理店に行って来ました。
これは確実におすすめだと確信しましたので
接待や、おもてなしちょっと奮発したデートなどに
是非行ってみて下さいね!

続きを読む →


横浜市がベジレスガイド発行!さっそく利用して駅近トルコ料理レストランTRUVA(トゥルヴァ)に行ってみた


こんにちは~!ベジ子です!!
天気が良かったり、悪かったりですっかり風邪をひいてしまいました。
皆様もお気をつけ下さい。。。

さて、3月末にこんなニュースがありました。

横浜市、ベジタリアンとムスリム向け飲食店ガイド 各30店掲載

続きを読む →


東京タワーを見ながらお洒落な野菜寿司が食べられる SUSHI 権八 渋谷店


こんにちは!
スマベジのベジ子です!
最近のSNSのトレンドはインスタグラムですね!
スマベジでも毎日ベジ画像をアップしているのですが
情報収集ツールとしても結構使えます。

ちょっと前こんな情報をゲット。続きを読む →


ファラフェル探訪記ーその8ー 本場のNYデリ、ここは地中海!?『David’s Deli』白金高輪


こんにちは!スマベジの「ファラフェルのバンディエラ」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』8回目。
末広がり。

今回探検隊は、白金高輪のお店、
イスラエル、ヨーロッパ、地中海料理、
本場のNYデリ、『David’s Deli』に思わぬ形で突入!

続きを読む →


ファラフェル探訪記ーその7ー コミューン2ndにある緑のお店。ヴィーガンフード専門店『CORI.』表参道


こんにちは!スマベジの「ファラフェル神の手」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』7回目。
ラッキーセブン。

今回探検隊は、「表参道」交差点すぐそばにある
「COMMUNE 2nd」内にある『CORI.』に5人抜き!

 

 

続きを読む →