自分だけのオリジナルピザが作れちゃう!800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリアに噂の豆乳チーズが登場!!


こんにちは!スマベジのベジ子です!
今回はピザの革命!?
800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリアのレポ !

えん食べのこの記事を見ていたら
ライブ感覚で楽しむピザ!「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」
南青山に2号店をオープン

「豆乳クリームや大豆ビーガンハム、ビーンズなどを使った

と書いてあるではないですか!!!

こ、これは食べなくては。。。!!

ということで
早速やってきました。

自分好みのピザが作れちゃう!カスタマイズできるピザ屋さん

新宿JR南口


甲州街道改札からだったら
出てすぐ!

通りに面しているので、道に迷うことも無さそうです。

お店の人に席に案内してもらい、自分でカウンターに注文に行きます。

注文の仕方

まず、入って右奥のカウンターからスタート。
まずピザ生地を選びます。

次にベースのソースを選びます。
マリナーラはチーズが含まれないので、マリナーラを選択。

そして、並んでいる具材から
好きなものを選びます。
(お願いするとアレルギーシートを貸してくれるので
それを見ながら注文することも可能です。)

ベジ子
いっぱい乗せるとお値段上がりますので気をつけて!


大豆ヴィーガンハム ¥200-

 

ちゃんと日本語でも英語でもヴィーガンって表記してあるのは
嬉しいですね!

 

こちらが
豆乳クリーム ¥200-

こちらはヴィーガン表記はないのですが
冬季メニューのVEGANピザに使われているので
これもヴィーガンでOKのようです。

 

カウンターの端まで行き、お会計
その間にピザを焼いているので
数分待てば焼きたてピザが到着します!

お店オリジナルのクラフトビール。

大豆ハムと豆乳クリームを乗せたベジ子オリジナルピザが完成!!

じゃじゃじゃじゃーーーーん!!

ベジ子
おおおゴージャス!!!

 

マリナーラベースに大豆ヴィーガンハム、豆乳クリーム、イタリア黒キャベツ、ハラペーニョ、赤たまねぎ、オリーブ。

ベジ子
た、たまらん。。。

豆乳クリームは溶けて、存在感が薄れて小さめになっています。

さて、では頂いてみましょう。。。


生地はかなり薄め。

半分に折って

ベジ子
いただきまっす!

 

うまっ!

ベジ子
ピザうまーーーーーーい

まず、

ピザ生地が美味い!!!

イタリア「カブート社」の小麦粉、水、海塩、酵母の4つだけで
毎日お店で手作りされているというこの生地がとても美味しい!

野菜が新鮮!!

ピザの野菜の新鮮さって重要!?って感じですが
焼き上がりまで数分なため、フレッシュ感を十分に感じます。
重要です!

とくにオススメしたいのはハラペーニョ!


酢漬けじゃない生のハラペーニョは、なかなか手に入りません。
酢漬けとは違いシャープな辛さがたまりません!

大豆ヴィーガンハムがしっかり味!!

ベジレスではお馴染みの大豆ミート、
意外と味付けまではこだわっていないお店も多いのですが
これはハムに味を付けていて
ピザ全体のとってもいいアクセントになっています。

豆乳チーズがピザをグレードアップ!!

実はこのお店、以前にも来たことがあるんですが、
生地と野菜が美味しいのでチーズ的なものがなくても
全然問題なく、美味しいピザでした。

でも!やっぱりクリーミーな口当たりってあると、満足感が
断然違います!

ピザ食べてる!!って感じです。

クラフトビールとの組み合わせが最高!!


このお店オリジナルのクラフトビールがあります。
最初に飲んだときは

ベジ子
ちょっと薄いかな~

と思ったんですが

ピザを食べ始めて飲んだら

ベジ子
ビールちょうどいい!!

となりました。
ピザを食べたときにちょうどいい味になっているんですよ!
飲みやすいビールとともにピザもぺロリと
食べられてしまいます。




まとめ

 

さて、いかがでしたでしょうか!
今までスマベジで紹介したピザでは

VEGANチーズは今年のトレンドみたい! 横浜で豆乳チーズマルゲリータを食べよう!VEG-TABLE

ついにVEGANピザもここまで来た!クラフトビールとカスタマイズピザでジャンクな夜を!Two Dogs Taproom

がありました。
どちらもとっても美味しかったですが

ヴィーガンハム、ヴィーガンチーズ、新宿、駅チカ、美味しい、ビールもあり

総合力では群を抜きまくっている感じがありますね!

外国人向けのヴィーガンコミュニティで紹介しても大人気でしたし、
これからベジタリアン達の間で大人気になるのは必須かと!
もちろん、普通のチーズを使ったピザも沢山ありますので
ベジ友と、ノンベジさんと、みんなで楽しめると思います。

新宿店はランチタイムなど結構混むので
少し余裕を持っていった方がいいかもしれません。
もしくは最近オープンした青山店の方が落ち着いてるかも?

是非是非、自分だけのオリジナルピザを作ってみてください!
ベジ子でした~!

おうちで豆乳チーズを使ったピザが作りたい方はこちら!

豆乳チーズが今アツイ!!おうちで簡単VEGANピザレシピ

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!

 

お店情報 - Information –

場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan2階(エキソト)
電話:
営業時間:
ウェブサイト:800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA

Place:5-24-55 Sendagaya | NEWoMan Shinjuku 2F Ekisoto, Shinjuku
Tel:
Opening Hours:11:00~23:00
Web site:800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA

 


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です