外国人に人気No.1ベジレス!!のT’sたんたんが上野にオープン。一番乗りで大豆ミートの生姜焼き食べてみた!


こんにちは!スマベジのベジ子です!

今回は今日!12月1日に上野にグランドオープンした
新しいT’sたんたんを直撃!!

T’sたんたんと言えば、日本人にも外国人にも大人気の
東京駅のヴィーガンラーメン屋さん。
自由が丘には姉妹店のT’sレストランがあって、
こちらも家族連れでいつも混み合ってます。

そんなT’sレストランが新しいレストランをオープンとのことで
開店前から大変な話題になっていました。

女性と外国人に人気のベジ系ラーメン「Tsたんたん」が上野駅ナカにOPEN!

しかも、今回はラーメン以外にも新しいメニューが沢山登場とのこと!
これはもう、行くしかないでしょ!
ということでオープン初日の今日、早速行って参りました!

アクセス最高 上野駅構内エキュートで朝ベジ可能に!

やってきた上野駅。JRで来ると、改札を出ないでお店に入れます。
プラットフォームのすぐ側なので、お出かけ途中でも気軽に入れますね。

左のカウンターからテイクアウトのサンドイッチを買うこともできちゃうんですよ!

 

7時から11時までは朝食メニュー。

ベジの店、朝遅いところ多いのでこれは嬉しいですね。
駅ナカならではです。


席についてメニューを拝見。
お茶漬けとだしうどん。
和の朝ごはんですね。

ベジ子
あれ!?

。。。何気に今までベジレストランでお茶漬けもうどんも
無かったなあ。。。
新しい!

迷った末にうどんを注文。


セットのジュースを飲みながら、しばし休憩。。。

と思いきや

店員さん
おまたせしましたーーー!

もう来た!

ベジ子
はやっ!

3分も経ってないよ!?

さすが、駅ナカ。。。

だしうどん・野菜のかき揚げ ¥580-

ベジ子
かき揚げ…!!


すだちと薬味もお好みで!

透き通るスープ。。。!
飲んでみると、鰹のお出汁とは違う優しい味わい。

ベジ子
これだけで美味い!

そしてかき揚げ。

でかい。
食べると

さくっ。。。

懐かしいかき揚げ。
考えたら、かき揚げ食べるの4、5年ぶりなのでは。。。

ベジ子
感動。。。

そしてうどん。
もちもちで美味い!!!

スープ×かきあげ×うどん

その答えは。。。
最高!

グランドメニューは11時から

11時を過ぎればグランドメニューもスタートします。
今回はT’sたんたんにもT’sレストランにもない新しいメニューが沢山あるんですよ!!

生姜焼き、ポキ丼、キーマカレー、ベジタラコうどん。。。

ベジ子
選べないよぉぉぉ

裏はドリンク。
お酒もありっ!


上野ならではのパンダアイスも!

ベジ子
かわゆい

大豆ミートのしょうが焼き ¥1,080-

そして今回の目玉。。。!

生姜焼き!!

ベジレス初じゃないですかね!
ベジ生姜焼きなんて!

実はベジ子、生まれつきの肉嫌いなので
生姜焼きというものを食べた事がなかったのです。

みんなが

ノンベジ男
生姜焼き美味いよなー!

って言うたびに

ベジ子
いいなー

って思っていたのです。

まさか自分が生姜焼きを食べれる日が来るなんて!

ありがとうT’sたんたん!

ベジ子
いただきますっ!

ベジ子
。。。
ベジ子
これが。。。生姜焼き!
ベジ子
美味い。。。

大豆ミート、柔らかい。

フィレタイプの大豆ミートって結構固いイメージありますが
これは普通の肉に近い食感。

それに片栗粉でコーティングしてあって
甘辛なタレがよく絡む。。。!

ご飯は皆大好き、白米。


お味噌汁はトマトが入っていて、酸味があっておいしい。

そして、ポテサラ。。。!

これまた意外と食べることが出来ないポテサラ!

いわゆる

THE ポテサラ

ベジ子
ポテサラうめーーーー!

そしてまさかの、ミニカレー
生姜焼きでもしっかりボリュームあるのにダメ押しのミニカレー

ベジ子
ご飯足りなくなっちゃうよおおお

というわけで、

お腹もいっぱい、大満足な人生初の生姜焼き定食でした。

テイクアウトもあり

ちなみにテイクアウトのベジカツサンドイッチ。
見た目どう見てもカツサンド。

食べると、肉の味はしないもの(当たり前)の、

ノンベジ男
ソースと衣味でカツサンド食べてる感を感じるね!

ベジ子
これコンビニで売って欲しいわー
ナチュラルローソンで売ってくれないかなあ


オープン記念に貰った豆乳プリン。
可愛過ぎか。

まとめ

味、量、お値段ともに大満足のT’sたんたん。
私のようなベジタリアンには、こんなものがベジで食べれるなんて!!

というベジごはん天国

普通のお客さんにはちょっとヘルシーなもの食べたいってときに最適なチョイス。

ラーメン屋、まぐろ、洋食、蕎麦。
のなかに完全野菜だけレストラン。

面白いですね!

東京駅のように人気になること間違いなしです。

上野のパンダ押しはすごい。
駅ナカにパンダグッズなども売ってるので、ご飯ついでに
お買物も楽しめますよ!

今回は頼みませんでしたが、ラーメンも3種類!

黒胡麻たんたん美味い!

T’たんたんのラーメンファンも是非行ってみてくださいね!

ベジ子でした~!

大豆ミートのたんたん麺が大人気!ヴィーガンラーメン専門店 T’sたんたん 東京駅

 

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!




お店情報 - Information –

場所: 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅 3階 ecute
営業時間:月-土: 7:00~23:00
日曜、祝日: 7:00~22:30
ウェブサイト:T’sたんたん

Place:7-1-1 Ueno | JR Ueno Station, after ticket gate, Taito
Opening Hours:Mon-Sta 7am-11pm ,Sun 7am-10:30
Web site:T’s tantan


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です