ついにVEGANピザもここまで来た!クラフトビールとカスタマイズピザでジャンクな夜を!Two Dogs Taproom


こんにちは!スマベジのベジ子です!
今回はVEGANピザの最先端!?
カスタマイズできちゃうピザをご紹介!

六本木らしいアメリカンなPizza&Beerバー


やってきたのは六本木。
雨の後で東京タワーが怖い感じです。

ドンキホーテを通り過ぎて、角を左に曲がって、すぐ。
レトロな建物の2階にTwo Dogs Taproomの看板を発見!

 


すぐ横に階段があるので分かりやすい。


大きい看板。

週末の5時半でしたが、私たちが初めてのお客さんみたいでした。

 

店員さんが皆外国人なので、日本語があまり伝わらず
異国気分を味わえます。


とりあえずビール!
日替わりで20種類くらいのビールが用意されています。

ベジ子
IPAがいっぱいある~~~
ヘブン!


とりあえず食べれそうなおつまみ。

ベジ子
チップス美味しい!

このサルサ

ベジ子
か、辛い。。。

辛いの好きなベジ子でもびっくりするほど辛い。
ベジ子
辛いけど美味い!

そしてこちらが
Vegan  Pizza メニュー!!!


このお店の特徴は自分でピザをカスタマイズできてしまうのです!

How to Order  VEGANピザ!

英語のメニューしか出てこなかったんですが
(日本語もあるのか不明)
まずサイズを選びます。
Mサイズは¥1,300-
Lサイズは¥2,200-

1人分ならMサイズで十分かと。

ベジ子
Mサイズにしてみた!

そしてベースのソースを選びます。

個人的にはココがすごい!!と思いました。

基本VEGANでも食べられるピザはトマトソースのみ。

それが、
トマトソース
ガーリックソース
BBQソース

の、3種類から選べるんですよっ!

ベジ子
ここは初めてのガーリックソースで!

そして好きな野菜を選びます。
あまり欲張ると金額も上がっていくのでお気をつけ下さい。

ベジ子
ブロッコリー、ハラペーニョ、マッシュルーム、オリーブを選んだよ!

そして

じゃあああああん!

待つこと20分くらい?

ベジ子オリジナルのピザが到着!!

ベジ子
おおおおお
ベジ子
ピザーーー!!!


うすめの生地の上に野菜がたっぷり!

 

ベジ子
むむむむむ
ベジ子
これは…!
ベジ子
ビール、すすむ味。。。!

VEGANだからといって、特にヘルシーでも味薄めでもなく
普通にビールと合う美味しいピザ!

ちなみに普通のピザもありますので、友達と行っても大丈夫。

 

オリーブは緑が美味しくて、黒が微妙だった記憶が。

ベジ子
ん?逆だったかも?

 

野菜のピザとはいえ、野菜を味付けしてあるからか結構あぶらっこい。
そして結構大きいので、最終的に食べきれず、1切れだけ残してしまう羽目に。。。

ベジ子
おなかいっぱいだよ~

まとめ

自分で好きな野菜をのせて作る、カスタマイズの可能性無限大な
VEGANピザ。

ピザといえば、イタリアンが多いですがアメリカタイプのピザが
(VEGANで)食べられるのは珍しいですね。

実は六本木にはもうひとつ、VEGANピザが食べられるところがあるのですが

Vegetarian delight pizza 🍕🍕🍕¥2,340 + vegan cheese option ¥200- At pizza kaya . They have vegan cheese and gluten free options! Isn’t it great? . My pizza was delicious 😋❤️ Garlicky! It goes well with beer🍺 . ヴィーガンチーズとグルテンフリーのオプションがある六本木のピザ屋さん。 すごくアメリカンな店。 美味しいけどちょっとお高い〜 . #vegan#vegetarian#veganfoodshare#foodoftheday#veganfoodie#veganjapanese #ヴィーガン#ベジタリアン#ビーガン #japantrip#japantravel #foodstagram #instafood #tokyogourmet #pizza #veganpizza #vegancheese #veganoption #ピザ #ヴィーガンピザ #ヴィーガンチーズ #六本木 #グルテンフリー #dairyfree

スマベジさん(@smile_veg)がシェアした投稿 –

PizzaKaya

なんですが、ベジ子的には今回のピザの方が好きでした。

ベジ子
ビールの種類も多かったしねっ!

ビールとピザで飲んだくれる

そんな夢のような事が出来てしまうお店、ツードッグスタップルーム。
IPA多目のビールのセレクション。
お洒落な店内。
なぜかBGMが8~90’sアメリカンでそこもちょっと好き。

ベジ子
Hot for Teacher が流れてテンション上がった!

クラフトビールが好き。
ピザが好き。
アンヘルシーどんとこい!

な人には是非是非オススメしたいレストラン。

気になった人は行ってみて下さいね~!
ベジ子でした!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!




お店情報 - Information –

場所:  2F
電話:
営業時間:
ウェブサイト:ツードッグタップルーム

Place:3-15-24 Aries Bld. 2F, Minato-ku, Roppongi
Tel:
Opening Hours
Web site:Two Dogs Taproom


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です