VEGANたい焼きレシピ


こんにちは!スマベジのベジ子です!
ときどき食べたくなる鯛焼き。
おうちで作ってみましたよ!

 

 

材料

薄力粉 130g
米粉        20g
豆乳    180g
油           大1
砂糖      大2
ベーキングパウダー 大1
あんこ 1カップ

Cake Flour   130g
Rice Flour   20g
Soy Milk   180g
Oil    1 tbsp
Sugar     2 tbsp
Baking powder  2tsp
Red bean paste 1cup

①あんこ以外の材料を全部混ぜる。
②鯛焼き器で焼く。

米粉は入れると表面がぱりっとしますが、
好みで全部小麦粉でもいいと思います。

コツは生地を入れすぎない事です(笑)

パール金属 たい焼き器 ガス火専用
by カエレバ

 

作るのは面倒くさいよ~という人はこちら!

五反田の「ダ・カーポ」

今日も販売してます(o*・ω<)o゜.+:。゜.+:☆ #たい焼き #五反田 #ダカーポ

たい焼きのダ・カーポさん(@dacapo.gotanda)がシェアした投稿 –

「尻尾に秘密があるので必ず頭から食べてください」
という鯛焼きは
卵、牛乳不使用。

レコード屋なのに鯛焼き売ってる不思議なお店。

ベジ子
お店の人も優しいし、すごく美味しい!

あとは鎌倉の「なみへい」も鯛焼きは卵、牛乳不使用だそうですよ。

 

ムソー国内産有機小麦粉・薄力粉 500g
by カエレバ

 

カホクの菜たねサラダ油 820g
by カエレバ

 




それでは楽しい週末を!
ベジ子でした~!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!

Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です