もはや外国!アメリカ料理『ROTI ROPPONGI (ロティ六本木)』ーファラフェル探訪記ー


こんにちは!スマベジの「ファラフェル貴公子」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』
お久しぶりです。

今回探検隊は、ベジ子と一緒に六本木へ。
アメリカ料理、『ROTI ROPPONGI (ロティ六本木)』!

ファラフェルの簡単な説明、探訪記の開始理由はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

アメリカ料理、六本木、『ROTI ROPPONGI (ロティ六本木)』

六本木駅からヒルズ方向に3分ほど歩いたところにある『ROTI ROPPONGI (ロティ六本木)』で昼食を取ることに。

ノンベジ男
夜には来た事あるけど昼には初めてだよ。
ベジ子
ここは外国人ご用達で、
ヴィーガンメニューもありますからね。

 

「六本木通り」から一本裏の入ったところにあります。
「麻布警察署」の裏ですね。

 

いくつかお店が入っています。
左から2枚目が『ROTI』の看板です。

 

店員もお客も外国の人が多いんですよね。このあたりは。

 

ところが、、、、、、

ベジ子
なーーーーい!
「ヴィーガンバーガー」が
なーーーーーーーい!!

メニューが変わってしまったようです。
ベジメニューには『VG』と緑色で表記があるのですが、
ベジタリアン用でヴィーガン仕様にはなって無いとの事。

メニューによってはヴィーガン仕様に出来るそうです。

ノンベジ男
ベジ子撃沈です。
ベジ子
・・・・・・・・

『LET’S VEGGIE BURGER』を注文。

バーガーとポテトフライのプレートです。

バーガーというかピタパン?

 

これがファラフェルです。

 

小判型でサイズの大きいファラフェルですね。

美味しそう!

 

 

まとめ

ノンベジ男
うん!美味しかった。
真ん丸の形じゃないファラフェルは珍しいね!
ベジ子
このお店はフムスとかサラダも美味しいですよね。
ノンベジ男
そうだね!挟んである野菜も美味しかった!
ファラフェルとフムスと野菜のハーモニーが最高!
ノンベジ男
ファラフェルの美味しさは安定してるよね。
他のお店でも「これはちょっと、、、」なんて物は無いしさ。
ベジ子
はずれは無いですよね。
ベジ子
でもヴィーガンバーガー、、、、、
ノンベジ男
ベジ子。つらいのは分かるよ。

フロンターレもルヴァンカップで優勝できなくてまた2位さ。。。
でも歩き続けなきゃいけないのよ。
あきらめたらそれで試合終了だよ。
続けていかないと目標に辿り着く事は無いのさ。

だからベジ子も元気を出してよ!

ベジ子
ありがとうございます。(うざいな)

 




お店情報 - Information –

場所:港区六本木6-6-9ピラミデビル1F
電話:03-5785-3672
営業時間:
ウェブサイト:『ROTI ROPPONGI (ロティ六本木) 食べログ

Place:Pyramidbild 1F 6-6-9 Roppongi, Minato, Tokyo
Tel:03-5785-3672
Opening Hours: 11:30~17:00 LUNCH
18:00~23:00(L.O.22:00)
Web site:『ROTI ROPPONGI  


Nonveg-o
Nonveg-o
ノンベジ男。  肉好き中年男子。くいしんぼう。 川崎フロンターレファン。 美味しいものはなんでも好きだけどあまりこだわり無し。「何を食べるかより誰と食べるか」が大切。最近はファラファルに注目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です