友達に自慢したくなるお洒落ヴィーガンカフェ!ロンギングハウス神宮前・原宿店


こんにちは!
スマベジのベジ子です。
梅雨のようなお天気が続いていますが
皆様お盆休みは楽しまれましたでしょうか!?

ベジ子は独りで食い倒れていましたよ!
今回はお洒落カフェでハンバーグ!!

軽井沢ロンギングハウス

ロンギングハウスとは軽井沢にあるホテルで
度々テレビや雑誌に取り上げられ、大人気のホテル。
そのロンギングハウスが表参道エリアにレストランを
出店しているんですね。

北青山、表参道、神宮前・原宿と3店舗もあるのですが
今回やってきたのは神宮前・原宿店。

なぜならここは3店舗の中で唯一ヴィーガン専門カフェなのです!

明治神宮前駅から徒歩4分という近さながら、ちょっと奥まったとこにあるので
落ち着いた雰囲気。

「Welcome to Vegan Cafe」
「ヴィーガンってなぁに?」という看板があるので分かりやすいですね。

店内は白を基調にしたナチュラルな内装で、明るくて綺麗です。
お客さんのほとんどは若い女の人たちでした。
写真もOKなので、みんな自撮りしていました。

野菜が美味しいカフェのランチメニュー

主なランチメニューは、本日のメイン、サンドイッチ、パスタ
パスタにしようかと思っていましたが、
メインがソイミートのハンバーグとのことだったので
それにしました。

普段ソイミートのハンバーグってあまり注文しないのですが

ベジ子
まずいお店も多いから(ぼそっ)

パスタやサンドイッチよりお店の味が分かりそうだったので
それにしてみました。

本日のメイン+サラダビュッフェ

サラダビュッフェがセットです。

そんなに大きなビュッフェではないですが、
ドレッシングやトッピングなども色々あって迷います。

ほうれん草のドレッシングにしてみました。

ベジ子
調子乗っていろいろ乗せ過ぎた気も。。。
でもいろんな野菜が食べられていいなあ

セットの全粒粉のパン。

ベジ子
つぶが大きくて、ふすまの風味が強くて美味しいです


セットのスープ。

野菜がごろごろ。

ベジ子
野菜の甘みがあってうまいな~もっと飲みたい。。。

本日のメイン

ベジ子
ソイミートのハンバーグゥゥゥゥ!!!

ベジ子
見た目完璧ハンバーグやん。。。

切ってみます。

ぷに

!?

なんか出てきた!!!

私ちゃんと聞いていなかったんですが

このハンバーグは

「ソイミートのベジチーズハンバーグ」

だったんですね。

ヴィーガンチーズがなかに仕込まれているチ-ズインハンバーグでした。

ベジ子
超感動した!!!
動画撮っておけばよかった。。。!!

ベジ子
むむ!この弾力。。。
これぞハンバーグ!!

弾力のある噛み応えや食感が、かなりリアルっぽいと感じました。
ベジチーズと一緒に食べることでコクがあって
かなり満足感が高いハンバーグ!!
今まで食べた大豆ミートのハンバーグの中で一番美味しいかも。

デザート


デザートセットのケーキはドライフルーツのパウンドケーキ、ルバーブジャム添え。

ベジ子
しっとり~ふんわり~

しっとりふんわりのパウンドケーキは勿論美味しいのですが、
ホイップクリームが本当にホイップクリームでビックリしました。


そしてコーヒーも美味しい(重要)!

まとめ

サラダからデザートまでたっぷり大満足の内容でした。
しょっぱいもの好きの私でも味薄い等の物足りなさも感じ無かったし
ベジハンバーグの美味しさには感動!

しかも!

お店を出る時にシェフの方とお話させてもらうことができ
色々美味しさの秘密を聞くことが出来てしまいました。。。!

ベジ子
そんなに教えてしまって
大丈夫なのか。。。!?

とこちらが心配になるほど親身に教えてくれました。

大豆ミートの戻し方やこだわりなど、沢山お話を聞かせてもらって
とても研究熱心なシェフなんだな~と感じました。
このヴィーガンカフェはこのシェフの念願のお店なんだそうです。
とはいえ、お客さんのほとんどはヴィーガンではなく
感度の高いお洒落女子たちに人気らしい。

確かに、駅チカなのに混んでないし、落ち着くし
お洒落だし、SNS映えするし、
これは知ってたら自慢できるわ!ってお店です。
ハンバーグは激オススメなので行かれたら是非食べてみて下さい。

それではまた次回。
ベジ子でした~!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。

お店情報 - Information –

場所:
電話:
営業時間:
ウェブサイト:LONGING HOUSE 神宮前・原宿  食べログ

Place:4-22-9, Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo
Tel:
Opening Hours:11am-8pm
Web site:


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

2件のコメント

  1. シェフの加藤です!

    丁寧にお店ご紹介ありがとうございました♪

    とても楽しく拝見しました!

    またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)

    1. 加藤シェフ♪
      先日は楽しいお話有難うございました!
      書きながらまたハンバーグが食べたくなりました笑 
      うまく美味しさが表現されていればいいのですが。。。
      また伺いますね~! ごちそうさまでしたv(。・ω・。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です