ベジラーメンのムーブメントは止まらない!!『麺屋武蔵』新宿本店のベジ白湯カレーら~麺 ついに定番化!


こんにちは!スマベジのベジ子です!
先週こんな嬉しいニュースが飛び込んできました!

麺屋武蔵新宿本店 ついにベジラーメンを定番商品に!

麺屋武蔵といえば、がっつりつけ麺で男子を中心に大人気のラーメン屋さんです。
その麺屋武蔵で時々期間限定でヴィーガンラーメンを発売してくれるのですが
今回ついにヴィーガンラーメンがレギュラー入りすることに!
晴れてレギュラーになったのは

ベジ白湯カレーラーメン

2016年10月に1カ月間の期間限定販売していた商品らしいです。

今年のGWの限定ラーメンの記事はこちら。
GW特集その1!今しか食べられないラーメンを食べに行こう!
『麺屋武蔵新宿本店』で9種の蒸し豆ら~麺

がんがんに暑い日曜日、数名で新宿本店へ。

いつも行列 大人気の『麺屋武蔵 新宿本店』


ちょうど昼時だったので、外まで行列が。

食券は「限定麺」のページにありました。
(限定じゃないはずですけどね)

ベジ子
ちゃんとVeganって書いてあって外国人も安心

食券をもってしばらく待ちます。
十人くらいは前に並んでましたが、ラーメン屋さんは
回転が速いですね!
15分くらいで座れたんじゃないかと。

みんなでベジ麺を注文。

 


待っている間、
麺屋武蔵の店員さんがかっこよく見える件
について話していました。
てきぱきしてるし、丁寧だし素敵ですよね。

ベジ白湯カレーらー麺 ¥1,100-

ベジ子
来たーーーーーーーーーーーーーー!

ベジ子
いいにおい!

カレーとスパイスの香りがよくて、待ちきれない!
まずはスープを頂きます。。。

野菜と豆乳からつくったスープ「ベジ白湯」なんだそう。

ベジ子
前回の豆ラーメンは結構薄味だったけど、これは結構塩けが効いてる!ちょっとスパイシーだ!

ベジ子
浮いてるのは焦がしネギかなあ? 乾燥したキノコみたいのも浮いてる

真ん中の白髪ネギをどかしてみると短冊状の野菜たちがごろごろ出てきました。
ズッキーニ、パプリカ、人参。
この野菜は季節で変わるそうです。

ベジ子
大きめだし、歯ごたえあるからしっかり野菜を味わえますな!

そして麺。結構太めでカレースープが麺に絡みます!

ベジ子
もちもち!私好みの太麺で食べ応えがあっていい!
スープとしっかり絡むのが嬉しい!

スパイスの効いたがっつり味のスープ、歯ごたえのいい野菜たち
そしてもちもち太麺。

この3つの要素が絡み合うと
もはや

物足りなさ?
なにそれ?

ってレベルですね!

ヘルシーではないかも知れないけど。。。

ベジ子
ラーメンにヘルシーなんて誰も求めてないし!

さすが麺屋武蔵。
普通の人が食べても普通に美味しいというであろう
しょっぱく辛くジャンキーなお味でございました!

まとめ

一番、ベジから遠そうなラーメン屋さんが
率先してベジを取り入れているのは
非常に面白いですよね!
今は新宿本店だけですが需要が増えれば
全店で食べれるようになるかもしれませんね。

また、一緒にベジラーメンを食べた女子からも

「つけ麺食べたくない女子にもベジラーメンは嬉しい」

という意見も頂きました。
確かに!

「彼氏はつけ麺食べたいって言うけど自分にはちょっと重いなー」

って女子にもおすすめできますね!
勿論少しは野菜食べないとなーって男子にもおすすめです。

最近新宿はベジレス熱いです!
これからもどんどん増えていって欲しいですね~
それではまた次回!ベジ子でした。

その他の新宿のベジレスレポ

Mr.FARMER 新宿ミロード店はお洒落デートにぴったり!

ヴィーガン料理と自然派ワインが楽しめるワインバー キボコ 新宿三丁目

GW特集その2!『めいどりーみん』にヴィーガンラーメンを食べに行こう!
今なら限定100食の手鞠寿司も食べれるかも!?

 

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!




お店情報 - Information –

場所:
電話:03-3363-4634
営業時間:
ウェブサイト:麺屋武蔵 新宿本店 食べログ

Place:K-1 Bld. 1F , 7-2-6 Nishi Shinjuku , Shinjuku-ku, Tokyo
Tel:03-3363-4634
Opening Hours:11am-10:30pm
Web site:MENYA MUSASHI


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です