バーガー好きならここは行くべき!ヴィーガンバーガー専門店 AIN SOPH. ripple (アインソフ リプル)新宿


こんにちは!スマベジのベジ子です!
みなさんバーガーはお好きですかね。
私は大好きです。

今回はヴィーガンバーガー界では人気トップクラスの
AIN SOPH. ripple(アインソフ リプル)をご紹介。
ここを通らずにヴィーガンバーガーは語れませんよ!

新宿歌舞伎町の端っこにあるヴィーガンバーガー屋さん

アインソフといえば、ヴィーガンの中では知らない人はいないくらいの有名店です。
特に天上のパンケーキは、ベジorノンベジ、国内外問わず人気があります。


私はあまりパンケーキに興味が無い(女子失格)んですが、これは美味しいです。

そのアインソフが歌舞伎町にバーガー専門店をオープンしたのは
2015年の12月。
そして瞬く間に人気店になりました。

お洒落な外観。
これだけ見ると普通のおしゃれなハンバーガー屋さんみたいです。

バーガー、ブリトー、マカロニチーズ、フレンチトースト。。。
アメリカンなメニューが並んでいます。
普通のカフェと間違えて入ってきてしまう人もいるのではないでしょうか?

どれも美味しそうで迷いましたが、チーズバーガーは以前食べた事があったので
今回はクリスピーソイチキンバーガーにしました。

カウンターでオーダーして先払いです。
席に座ってしばし待ちます。

待ち時間は10分くらい?

ちなみに友人はチーズバーガーとフレンチフライ。

クリスピーソイチキンバーガー ¥1,100-

わおおおおおお
美味しそう!

食べてみてびっくりだったのは、その食感!
本物もチキンみたいな食感。
さくっとした衣も美味しいし、またタルタルソースも美味い!
なんというか普通に美味しいんです。
奇をてらった感じでなく、普通のチキンバーガーみたい。

マカロニ&チーズ ¥600-

日本ではあまり知られていない(私も知らなかった)のですが
海外のヴィーガンレシピを調べていると、必ずこのレシピがあります。
私もいつのまにか感化されてヴィーガンマカロニ&チーズが
好きになっていました。

このマカロニ&チーズはSheeseという市販されているヴィーガンチーズから
出来ている様子。
私はこの匂いが強くてあまり好きではないんですが。。。。
味自体はクリーミーで美味しかったです。
でも半分でいいかなあ?
結構量があるのでお腹いっぱいになりました。

Sheese メルティ・スライス 熟成チェダースタイル シーズ
by カエレバ

 

IZZE スパークリング クレメンタイン

六本木のブリトー屋さん、フリホーレスで飲んでから
好きなIZZEの微炭酸飲料。
砂糖不使用だけど、普通に甘くて美味しい!

IZZE クレメンタイン・スパークリング 355ml
by カエレバ

 

ラムレーズン アイスクリーム ¥480-


そして、アイスクリーム!
ヴィーガンでラムレーズンのアイスを食べたのは初めて。

これが美味しくて。。。泣
バケツで食べたいと思いました。
結構甘いので、コーヒーと一緒に食べても良かったかも。

まとめ

どれもこれもとても美味しかったです!
これが新宿駅のすぐ近くにあって
手軽に食べられるというのは素晴らしい。
アインソフは落ち着いたカフェなので、時間に余裕がないと
いけない雰囲気ですが、
ここはファストフード的にさっと食べられるのでいいですね。
持ち帰りも出来るのも嬉しい。

特に海外の人たちから人気のようで
客席の日本人が私だけな瞬間が結構ありました。

あまりヘルシーを意識していない
結構ジャンクな味が人気の理由だと思います。


お土産にスノーボール。これまた美味し過ぎ。

その他の新宿でおすすめヴィーガンorベジ可レストランはこちら↓

Mr.FARMER 新宿ミロード店はお洒落デートにぴったり!

ヴィーガン料理と自然派ワインが楽しめるワインバー キボコ 新宿三丁目
餃子

GW特集その2!『めいどりーみん』にヴィーガンラーメンを食べに行こう!今なら限定100食の手鞠寿司も食べれるかも!?

新宿マルイ本館B1階に『VEGE STAND(ベジ スタンド)』がオープン。通勤途中にヴィーガンドッグが買えちゃうぞ!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!

お店情報 - Information –

場所:
電話: 03-6380-3205
営業時間:
ウェブサイト:AIN SOPH. ripple 食べログ

Place:Shinjuku-ku Kabuki-cho 2-46-8 Nissho Building 1F, Tokyo,
Tel: 03-6380-3205
Opening Hours:Mon-Fri 11:00am-10:00pm, Sat-Sun 11:00am-9:00pm
Web site:AIN SOPH. ripple  HappyCow


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です