ベジフレンドリーなサラダボウル専門店が代官山に誕生!! スイートガーデン


こんにちは!スマベジのベジ子です!
暑い!!!
そんなにサラダが好きではない私でも
こんなに暑いとフレッシュなサラダが食べたくなります。

代官山に新しく出来たサラダ専門店に
ヴィーガンメニューがあるという情報を得て、
仕事で寄った帰りに、さっそく行ってみました!

代官山駅から徒歩3分のサラダボウル専門店

代官山駅、西口を出て徒歩3分ほど、渋谷代官山郵便局の近く。
ちょっといり組んだ細い道の奥にあるので
気づかなくて通り過ぎてしまいました。。。

いくつかのお店が入った建物の2階にありました。


どうやら、ZIPでも紹介されたみたいですよ!
看板にZIPのマークが。

メニューの写真を撮っていいか聞いたら、快くオーケーしていただきました。

アジアンビューティグレインズメキシカンワカモレ
ヴィーガンメニュー。

ちゃんとメニューの後ろにVマークが入っているので分かりやすい!

しかも砂糖のことまで書いてあるお店は珍しい!
これは俄然期待してしまうわ。。。

店内も落ち着いていて素敵でしたが、今回は持ち帰りに。

アジアンビューティグレインズ ¥1,190-


パッケージにメニュー名とVマークが書いてあるので
いくつか買ったときも分からなくならないですね。

ちなみにサラダ一個なのに、右下みたいな大きい保冷剤をつけてくれました。

ドレッシングは豆板醤ベース
たっぷりなのが嬉しい。


なみなみ掛けられる幸せ!


そして野菜のほうもたっぷり。

ロメインレタス、ケール、ミニトマト、コーン、ワイルドライスキヌア、ズッキーニ、大豆、パクチー

持ち帰り時にシャッフルしちゃいましたが、もともとは綺麗に盛り付けられました。

スーパーフードのキノアも下にしっかり。

ドレッシングが多かったので、最後まで美味しく食べれました。
しかも、かなり量が多い。豆も入っているので結構お腹いっぱいになりました。
野菜不足を感じている人にもかなりおすすめですね!

まとめ


このスイートガーデン、4月にグランドオープンしたばかりのようです。

サラダ専門店ってヴィーガンメニューがあるわりに、

店員さんがヴィーガンを知らなかったり、
ドレッシングにヴィーガン表示が無いとか、
セットはヴィーガンじゃないとか

ベジ的に「惜しいなあ~」って感じのお店が多いんです。
このお店はちゃんと砂糖にも言及しているあたり、
ちゃんと知識があるのかな~って感じがしました。


あと私が行ったときはなかったのですが
右下に「大豆ミートの味噌のミネストローネ」「コーンとかぼちゃの豆乳ポタージュ」
スープメニューがあるんですよね。
ヴィーガンじゃないかも知れないけど、
大豆ミートを使っているところも好感度高し!ですね。

あったらいいな!こんなサラダ

ちなみに。。。私が過去に好きだったサラダはシーザーサラダです。
ベーコンは食べられないのですが
こってりドレッシングが大好きでした。

ヴィーガンサラダって豆とか野菜だけになってしまって
必要以上にヘルシーで正直物足りないんです。


これはわたしが作ったヴィーガンシーザーサラダなんですが
こんな感じのサラダがお店で食べたい。。。
たんぱく質と脂質と糖質がバランスよい物が
美味しいのはヴィーガンも同じなんですよ。

サラダがもりもり食べたいときは美味しいドレッシングが必須です。
この本はいろんなドレッシングの作り方が載っていて
かなり役立ちますよ。

サラダがおいしいドレッシングとソース 基本とアレンジ274: 毎日役立つ!一生役立つ!野菜をたくさんおいしく食べたいあなたに!
学研パブリッシング 学研パブリッシング 2015-05-27
売り上げランキング : 239760

by ヨメレバ

 

暑いですがしっかり水分、ミネラル、ビタミン等々補給して
頑張りましょう!
それではまた次回。ベジ子でした~

暑い日は学芸大学のレインボーバードランデブーのアイスもおすすめ!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!

お店情報 - Information –

場所:東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB B2F
電話:03-6455-1318
営業時間:
ウェブサイト:スイートガーデン 食べログ

Place:ROOB B2F  24-1 Sarugakucho Shibuyaku Tokyo
Tel:03-6455-1318
Opening Hours:11:00 ‐ 21:00
Web site:Sweet Garden

 


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です