ご飯を作る気力が無いときにおすすめ! 温めるだけスープAmy’s Organic soups LENTIL


こんにちは~
スマベジのベジ子です!

最近は風邪気味なこともあって
お弁当もサボり気味。

そんなときに役立つのが、Amy’sのスープ。

今回はレンティルスープにしてみました。

レンティルとは。。。
日本語ではレンズ豆ともいい、欧米などではポピュラーでスープなどによく使われます。
水戻しの必要が無く、すぐ食べられる上に
たんぱく質、ビタミンB群、食物繊維なども栄養も豊富です。

原材料のところにちゃんとVEGANの文字。

水、オーガニックレンティル、オーガニックセロリ、オーガニックニンジン、
オーガニックたまねぎ、オーガニックじゃがいも、
オーガニックエキストラバージンオリーブオイル、塩、ベイリーフ

出汁的なものが一切入っていないのは
びっくりですね!
野菜の甘みと塩、ベイリーフなどで十分美味しくなるということなんでしょうね。

開けるとこんな感じ。
具は下に沈んでいます。

お皿に開けて、温めてみました。
これで1缶分。

とろとろに煮込まれたレンティルと、野菜が
胃に優しそう。体調悪いときにいいですね!
ご飯を入れて雑炊にしても美味しそう。

これが普通のスーパーにも売ってくれてるといいのですが。
今のところ、いくつかのネットスーパーかコストコかiherbくらいでしか
買えなさそう。
私はiherbで買ってます。
iherb Amy’s Organic soups LENTIL

レンティルには大きく2種類、レッドとグリーンがあります。
レッドの方がやわらかく、すぐ火が通ります。
グリーンはしっかり煮込んでも形が崩れることはなく
しっかりした食感があります。

もし自分で作るならこのレシピがおすすめです。
レンズ豆、ライム、ミントという耳慣れない組み合わせですが
びっくりするくらい美味しいです。

レンティルはナチュラルハウスや輸入食品が売っている
お店で買うことが出来ますよ!

レッドレンティル 200g
by カエレバ

 

グリーンレンティル 200g
by カエレバ

 

私はレッドが好きかな~♪

過去のAmy`sの記事はこちら。

Amy’s Organic soups vegetable barley
Amy’s Organic soups Southwestern vegetable

それではまた次回!ベジ子でした~

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!

Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です