東京タワーを見ながらお洒落な野菜寿司が食べられる SUSHI 権八 渋谷店


こんにちは!
スマベジのベジ子です!
最近のSNSのトレンドはインスタグラムですね!
スマベジでも毎日ベジ画像をアップしているのですが
情報収集ツールとしても結構使えます。

ちょっと前こんな情報をゲット。

We’re providing Vegetarian Sushi at SUSHI Gonpachi. Using fresh vegetables, making colourful and delisious stuffs! SUSHI 権八では、野菜の甘さや美味しさをシンプルにお楽しみいただける、ベジダブルにぎりをご用意しています🌽🍄🍆🍅🎃 . . #gonpachi #shibuyacrossing #dogenzakanights #midnight #japantravel #gonpachitokyo #sushi #shibuya #nightview #tokyo #japanesefood #japaneserestaurant #sushirestaurant #vegetarian #veggy #vegetariansushi #vegetarianrestaurant #veganfood #vegan #vegansushi #渋谷 #寿司 #夜景 #夜景が見える寿司 #権八 #ベジタリアン #ベジ寿司

Gonpachi 権八さん(@gonpachi_gd)がシェアした投稿 –

SUSHI 権八では、野菜の甘さや美味しさをシンプルにお楽しみいただける、ベジダブルにぎりをご用意しています

SUSHI 権八でベジダブルにぎり!!

さっそくヴィーガンOKか聞いてみたら

「ヴィーガンと伝えて頂ければいつでも対応致します!」

とのこと!

早速渋谷にGo!

SUSHI 権八

権八はラ・ボエムなどを経営するグローバルダイニングの系列の
和風レストラン。西麻布や銀座などにも店舗がある様子。

今回は一番近い渋谷に行ってみました。

道玄坂を登ること5分くらい。

こんなビルにレストランが入ってるとは知らなかった!

14Fにあるようです。

実は串・蕎麦 権八と寿司  権八は隣り合っているんですが
入り口が違うことに気づかずに串・蕎麦の方に入ってしまいました。
メニューを見たら

ベジ子
寿司がない!?

お店の人に確認したら、我々の勘違いが判明しすぐ寿司の方に通してもらえました。
お寿司のお店は窓際の席に通してもらって、すごい良い景色
デートにもちょっとした接待にもよさそう!とテンション上がります。

早速メニューを拝見

このベジタブルにぎりがそうですな?
早速これを注文。

が。

あれ?

ヴィーガンッテナンデスカ?

あれ?

聞いてたのと違う。。。
なんだかテンションが一気に下がっていく。。。

ザ カウンターの悲劇が再び。。。

一応ヴィーガンの説明をして、確認してもらいましたが。。。

メニューにベジ表記があれば有難かったのですが
無いので、一個ずつ聞いていくしかなく。。。

ベジ子
このサラダはどうですか?
店員さん
ドレッシングはりんごベースなので大丈夫だと思いますが。。。聞いてきますね
店員さん
サラダにはサバエキスが入るそうですが大丈夫ですか?

ベジ子
あ、じゃあ、いいです。。。

というやり取りを繰り返す羽目に。

ノンベジ男
とりあえず乾杯!
ベジ子
かんぱーーーい。。。

ノンベジ男
とりあえずベジっぽいものいくつか頼んだから!気をとりなおして!

濃厚手作り豆腐 ¥540-

ベジ子
豆腐だあ~

ノンベジ男
手作りだって!確かに濃厚だね!
ベジ子
そうですね。。。

ゆでそら豆 ¥600-

ベジ子
そら豆美味い

ベジタブルにぎり ¥1,300-


ノンベジ男
おおお~綺麗じゃん!
ベジ子
本当だ~


手前からかいわれ、酢茗荷


アボカド


かんぴょう、芽葱(めねぎ)、焼き椎茸

ノンベジ男
やっぱり椎茸美味いよねーーー!

ベジ子
そうですね~アボカドも鉄板ですね!

ノンベジ男
芽葱も食感がいいね!
ベジ子
そうですね~あと3皿くらい食べれそう。。。

巻き物 お新香、かっぱ、梅紫蘇


ノンベジ男
巻き物もいくつか選べてよかったね!

ベジ子
そうですね~味は普通ですが


梅紫蘇


かっぱ

お新香

焼き竹の子 ¥1,000-

ノンベジ男
竹の子。。。美味しいけど。。。

ベジ子
高いっすね。。。一個250円ですよ

まとめ

予想外の展開に、テンションだだ落ちながら野菜寿司は大変美味しかったです!
どれもとても上品でした。
私たちが食べたものがベジとして食べれるものの全てって感じだったので
空腹で行くのは辛いかもしれません。

お店の雰囲気は良いし、景色も良いし、料理も美味しいのですが
反面、店員さんが注文を聞きにきてくれない、冷房効きすぎ、料理こない等
残念な面も多かったです。
せっかくメニューに英語表記はしてあるのだから、ベジ表記もしてもらえると
こっちも色々聞いて店員さんの時間を取らせないで済むんですけど。。。

もうちょっとベジ対応が進んだらおすすめしたい!

野菜寿司はこれから、もっと需要が出てきますからね!
野菜すしを導入すべき理由

izumimirunの野菜のおすし
庄司 いずみ 講談社インターナショナル 2010-12-18
売り上げランキング : 568978

by ヨメレバ

 

SUSHI MODOKI 畑生まれのおもてなし寿司
iina グラフィック社 2017-07-10
売り上げランキング : 5599

by ヨメレバ

 

お店情報 - Information –

場所: 東京都渋谷区円山町3−6 E・スペースタワー 14F
電話:03-5784-3772
営業時間:
ウェブサイト:SUSHI 権八
Place:14F, E.Space Tower, 3-6, Maruyama-cho, Shibuya-ku, Tokyo
Tel:03-5784-3772
Opening Hours:Lunch 11:30~14:30(L.O. Food /Drink14:00)
Dinner 17:00~26:00(L.O. Food /Drink 25:00)
Web site:SUSHI Gonpachi

 


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です