ファラフェル探訪記ーその8ー 本場のNYデリ、ここは地中海!?『David’s Deli』白金高輪


こんにちは!スマベジの「ファラフェルのバンディエラ」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』8回目。
末広がり。

今回探検隊は、白金高輪のお店、
イスラエル、ヨーロッパ、地中海料理、
本場のNYデリ、『David’s Deli』に思わぬ形で突入!

 

ファラフェルの簡単な説明、探訪記の開始理由はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

 

 

イスラエル、ヨーロッパ、地中海料理。本場のNYデリ『David’s Deli』

 

ノンベジ男
テイクアウトでファラフェルを扱うお店が、もう少なくなってきちゃったよ。
ベジ子
そうですね。私が思い浮かぶので『キングファラフェル』『タイーム』かな。
ノンベジ男
ノンベジ男
よし、今日は『キングファラフェル』にするか。
ベジ子
いってらっしゃーい。
ノンベジ男
いってきまーーす!

 

というわけで麻布十番駅・白金高輪駅から徒歩10分。
『キングファラフェル』に行って来ました。

えっ、タイトルとちがう?、、、、

お店の場所。キングファラフェル。

麻布十番から歩きました。

「麻布十番駅」から「麻布通り」沿いに10分くらい歩きます。

 

 

はい、結構歩きます。

 

 

やっと見えてきました、、、、

 

 

んっ、、、、、、、

 

 

ノンベジ男
閉まってる?。。。。。。

 

ノンベジ男
閉まってるよっ!!!!!

 

休みなのか、、、、、閉店なのか、、、、、、

やってるようには見えない、、、、

どなたか、詳しい情報を知ってる方、教えて下さい。。。。。

ノンベジ男
って、今日の昼どうしよーーー
ノンベジ男
ベジ子がおなかをすかせて待っているというのに。。。。
ノンベジ男
そういえば『David’s Deli(デビッド・デリ)』もここら辺だったような。。。
ノンベジ男
、、、、、、、おーーーーー!
歩いていけそうだ!!!!
ノンベジ男
あーーー、スマホって便利だなぁ

 

 

お店の場所。David’s Deli

駅からだとメトロ南北線や都営三田線の「白金高輪駅」が最寄ですね。

歩いて6~8分。

目の前にバス停もあります。歩くのが嫌ならバスでどうぞ。

 

 

でもでも、今回は「キングファラフェル」から歩きました。

 

7分くらい。

 

あったー。

 

オープンしてるーーーー。

 

意外と立派!

 

本場イスラエル料理ですって。

 

ランチメニューにファラフェルがある!

 

メニューは多いです。

たくさんありすぎて困りました。

ヴィーガンに対応してますかって聞いてみたら
「『緑のマーク』が付いているのがそうです」って。

 

でも後で写真を見たら『ヴィーガン』でなくて『ベジタリアン』って書いてある!

ヴィーガンの方は確認したほうがよさそうです。

 

 

テイクアウトしました

ノンベジ男
買って来たよ。
ベジ子
おかえりなさーい!
ノンベジ男
『David’s Deli』で!
ベジ子
えっ。『キングファラフェル』じゃなくて?
ノンベジ男
『キングファラフェル』閉店みたい。
ベジ子
えーーーー
ノンベジ男
まあまあ、話はあとで。
歩き疲れたから、さっそく食べようよ。

 

頼んだのは「ファラフェルピタ」を2つ。

「ファラフェル」単品1つ。

「ババガヌゥシュ」1つ。

美味そう!

「ファラフェルピタ」 ¥680

完全にピタに包まれてる。

 

失礼ながら、めくってみました。

 

持ってみました。

 

奥の方にコールスローみたいなサラダが入ってました。

 

ノンベジ男
美味しいね!
ベジ子
ピタパンが美味しい!
ノンベジ男
本場というけど、すごく食べやすい。
くせが無く、日本の人にも食べやすい味だね。
ベジ子
うん、そうですね。
でもピタパンが美味しーーい。

 

 

「ファラフェル」単品 ¥860 「ババガヌゥシュ」 ¥900

 

ファラフェルは6個。

 

2~3cmくらいかな。

 

断面です。

 

ノンベジ男
スパイス弱め。
ベジ子
ホントですね。おとなしいかな。

 

 

「ババガヌゥシュ」、すりつぶしたナスに白ゴマペースト味のナスサラダ。

持ち帰る時に傾いちゃったのか、寄りきってます。

 

 

まとめ

 

ノンベジ男
本場というわりに、大人しい味な気がしたなぁ。
ベジ子
以外に本場ってこういう感じなんですかね。
ノンベジ男
いや、美味しいんだけどね。
ファラフェル食べなれてきてるから、
パンチが欲しくなってるのさ。
ベジ子
ピタパン、すっごく美味しかったですよ!
もうーーー、もちもちで。
ノンベジ男
HPにもピタパンにこだわってるって書いてあるね。
ベーグルも食べてみたくなるね。
ベジ子
ハラルにも対応してるんですね。
ノンベジ男
そう!
だからか、お客さんも外国の人が多くてさ。
店内のTVも「中東の国のニュース」みたいなのが流れてたなぁ。
ノンベジ男
中東といえば、
日本サッカー代表がイラクと対戦して引き分けてたなぁ。
アウェーという名目上の中立地で
ほぼほぼオリンピック世代の若いイラク相手に
押されまくるというひどい試合。。。
いくら暑いとか、コンディション調整が上手くいかなかったとか言っても
まず戦い方がどうなのかなと疑問に思うよね。
ああいう暑いところでこそ、ボールを持って大事に攻めればいいのに!
そうすれば自動的に、相手のほうが疲れがたまって動けなくなるのに!
どうやって点を取るのか全然見えてこないし、結局個人頼みかよ!
監督をかえたh
ベジ子
はい!また次回も宜しくでーーす。

 

 

本場といえば。

ファラフェル探訪記ーその4ー 溜池山王の『PITA THE GREAT』

人気店の「なぎ食堂」もどうぞ。

ファラフェル探訪記ーその6ー 渋谷のすみっこでベジ食事。絶品!『なぎ食堂』渋谷

お店情報 - Information –

場所:港区三田5-13-13
電話:03-5441-1211
営業時間:
ウェブサイト:『David’s Deli(デビッド・デリ)』 食べログ

Place:5-13-13 Mita, Minato, Tokyo
Tel:03-5441-1211
Opening Hours: 11:00~22:00
Web site:『David’s Deli(デビッド・デリ)』


Nonveg-o
Nonveg-o
ノンベジ男。  肉好き中年男子。くいしんぼう。 川崎フロンターレファン。 美味しいものはなんでも好きだけどあまりこだわり無し。「何を食べるかより誰と食べるか」が大切。最近はファラファルに注目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です