晴れた日にはSASAYA CAFE(ささやカフェ)で本格ヴィーガンカレーを食べよう!ベジ子おすすめの楽しみ方をご提案!! 錦糸町


こんにちは~スマベジのベジ子です!
今回はベジ子とっておきのヴィーガンカフェをご紹介!

大横川親水公園の側にあるヴィーガンカフェ

ベジ子的おすすめ度が非常に高いこちらのお店ですが
実はご紹介するタイミングをはかっていたのです。
その理由は。。。

立地

JR錦糸町駅から徒歩15分
とうきょうスカイツリー駅から徒歩12分
本所吾妻橋駅から徒歩13分
押上駅から徒歩14分
というどこの駅からも均等に遠いというお店の場所設定。

どこから行っても時間的には変わらないのですが
その中で私は錦糸町ルートを是非おすすめしたい!

大横川親水公園

その理由は大横川親水公園です。
錦糸町ととうきょうスカイツリー駅を結ぶように縦にある大横川を埋め立てて造られた、
総延長は約1.8kmの大規模な親水公園。
ササヤカフェはこの公園沿いにあるのです。

そしてこの公園をお散歩するのが楽しいのです。
どうせどこから行っても歩かなければいけないのなら
楽しいルートで行きたい!

そんなわけで、とある天気のいい休日に

「今日はササヤカフェ日和だな」

と思いつき、やってきました。

スカイツリーを目指してお散歩


錦糸町ルートの良いところはスカイツリー!
空にながーく伸びたスカイツリーを目指しながら歩くのがより楽しい。

橋があったり

ベンチもあるし。

時々舗装された道にもなります。

小さい滝も。

子供や犬連れの人たちが、楽しそうに遊んでいました。
散歩楽しい!

歩くこと15分。
ほどよくお腹もすいて来たところで
右側に見えてくるすみだパークギャラリー
このギャラリーに併設されているのが
ササヤカフェなんです。

実は、家を出るときからカツカレーを頼む気満々だったのですが
この日はダブルカレーしか無くΣ( ̄ロ ̄lll)
テンペカツは別に注文することが出来たので
自作カツカレーになりました。

おすすめはカツカレーですが、無いときは是非追加注文してください!

実は、あまり知られていませんが、ササヤカフェは
カレー&スパイス伝道師で「サザンスパイス」を主宰されている渡辺玲さんから
指導を受けているそうです。

カレーな薬膳

渡辺 玲 晶文社 2003-05-01
売り上げランキング : 10600

by ヨメレバ

渡辺玲さんはカレーの本を何冊も出されているスペシャリスト!
「誰も知らないインド料理」は文庫本ですが分かりやすくて
美味しいカレーレシピが沢山のっていて激しくおすすめです。

新版 誰も知らないインド料理: おいしい やさしい ヘルシー (知恵の森文庫 t わ 2-1)

渡辺 玲 光文社 2012-08-08
売り上げランキング : 62487

by ヨメレバ

カレーのスペシャリストのお墨付き、美味しくないわけがありません!

しかもオーガニックでヴィーガン。化学調味料、精製された調味料無し。
素晴らしい!

ダブルカレー

レジで先に会計を済まし、席で待っているシステムです。
10分くらいだったかな?

 

これが(多分)ミックスベジタブルクルマ
ココナッツ味のマイルドなカレー。

奥がさらっとしてスパイシーなカレー。


カレーの味が全然違うから、食べててあきません。

サラダ。オーガニックの野菜は味が強くて美味しい!

キャベツの炒め物。マスタードシードも入って本格的な味。

この豆のデリも歯ごたえがよく美味しい。

玄米はもちもちです!


そしてテンペカツ。
(テンペとはインドネシアの大豆の発酵食品です)


断面。

さっくさくなんですよ。。。!

どれを食べてもうわーーーー美味しいなーーーと感動してしまいます。

デザート&コーヒー

ここでひとつ忠告なんですが、このササヤカフェ、会計が先なので
出来てるものはすぐ出されちゃうんですね。


コーヒーとケーキが先に来てしまったので、しばらく放置する羽目になりました。
デザートは食後に注文しに行く方がよいかもしれません。

名前を忘れてしまったんですが
ブルーベリーのチーズケーキみたいなケーキ。

結構小さめですが


どっしりしてるので意外とおなかに溜まります。

まとめ

この日はお天気が良かったので、外に面した席にしたんですが、
これが大正解でした。
吹き抜ける風が心地よいし、公園を見ながらくつろげます。
ヴィーガンカフェってあまり長居しないんですが、ここでは
1時間くらいぼんやりしてしまいました。なんだか充電できた感じ。

ご飯も美味しいし、場所もすごく良くてこの周辺に住みたい!って思います。
この後は、またスカイツリーを目指し駅まで歩きました。

駅から遠いのはネック!と思いきや、楽しいお散歩も付いてくるので
晴れた日にはササヤカフェでテンペカツカレー!
おすすめです!是非いってみて下さいね。
ベジ子でした~!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。 




お店情報 - Information –

場所: 東京都墨田区横川1丁目1−10
電話: 03-3623-6341
営業時間:
ウェブサイト:Sasaya cafe 食べログ

Place:Yokokawa 1-1-10, Sumida-ku, Tokyo, Japan
Tel: 03-3623-6341
Opening Hours:Tue-Sun 8:30am-6:00pm.
Web site:Sasaya cafe


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です