ベジタリアンスタートにおすすめ!菜食食材ショップ『かるなぁ』でヴィーガン食品をお取り寄せ&レビュー!その1


こんにちは!スマベジのベジ子です!
みなさんネットでお買物はされますかね?
今回はネットで買えるヴィーガン食品をお取り寄せしてみたのでご紹介!

普通のスーパーではなかなかヴィーガン食品を
見つけることはできませんが
ネットで探せばビックリするほど色んな食べ物があります!

「ちょっと挑戦してみたいけど実際、味ってどうなの??」

という人も多いと思います。
今回は実際にベジ子とノンベジ男が食べてみたので
参考にして下さいね!

ヴィーガン食品が買えるネットショップ

ちなみに私がよく利用するのは

妖精の森(すべてヴィーガン)

かるなぁ(ベジタリアン&ヴィーガン)

グリーンズベジタリアン(ベジタリアン&ヴィーガン)

iHerb 海外サイト (日本では買えないものがいろいろある)

あたりのお店です。

今回お取り寄せしてみたのは
ベジタリアン食材ショップ かるなぁ

 

こんなことを4月にツイートしておきながら、気づけば5月末。。。

開封。


ベジ子
大漁!!


ベジ子
冷凍食品、レトルト、大豆チーズ。。。わーいわーい!!

ノンベジ男
こんなに色々あるんだね。。。知らなかった~

揚げ物編


ベジ子
まずは揚げ物行ってみましょう!
ノンベジ男
揚げ物大好き!

ちなみに卓上フライヤーを買ってみたんですが
レコルト ポットデュオ エスプリ オレンジ RPD-2OR

ベジ子
。。。時間掛かりますね
ノンベジ男
お腹すいたね。。。

(火力が弱いのか揚げるのに20分以上かかりました)

ベジ子
揚がった~~
ノンベジ男
試食試食!!

精進エビフライ ¥648-

ベジ子
まずはエビフライから行きましょう~
ノンベジ男
いやいやエビでしょーーー?どうかねえ。。。

ノンベジ男
もぐもぐ。。。うーん?雰囲気はあるね?
ベジ子
見た目と衣の味でエビフライっぽいと感じるのかな~
私は結構好き

ゆば魚フライ ¥550-

ベジ子
次は魚フライいってみましょー!

ノンベジ男
ゆばを使うんだ~

ベジ子
断面は魚っぽい!

ノンベジ男
あんまり味がない。。。まあ魚ではない?ねえ。。。湯葉の味?

ベジ子
そうですね~下味がもっとついていると美味しく食べれそうですね!

冷凍カキフライ ¥398-


ではカキフライ。

「舞茸フライはヴィーガンの中でカキフライに似てると言われている」
という情報をYOUTUBEのビデオで見ました。 し、知らなかった。。。

さて真実はいかに?

ノンベジ男
こ、これは。。。

ノンベジ男
舞茸だね

ベジ子
まごうことなき舞茸フライですね。。。私もともと牡蠣は苦手なので、舞茸でいいですが
ノンベジ男
カキフライではないけど舞茸フライとしてはまあ美味しいよね

おつまみ編

 


このふたつはレンジで解凍。

大豆ミート串焼き ¥796-

ベジ子
見た目結構それっぽいですなー

ノンベジ男
おおお。。。鶏肉ではない。無いけど味がしっかりしてて美味い!ビール飲みたい!!

ベジ子
確かに!居酒屋に置いて欲しい。焼き鳥かベジ焼き鳥か選択できたらいいですね~

豆富フィッシュ ¥460-


ノンベジ男
全面に海苔。。。!

ベジ子
魚もどきは海苔やあおさで海っぽさを表現するんですね


ベジ子
これもゆば魚フライと似てますね~

ノンベジ男
そうだねーやっぱり魚ではないね。。。
ベジ子
このまま食べるより照り焼きソースとかつけた方がよさそうですね

まとめ

ノンベジ男
まあ騙されるほど本物っぽくは無いね。。。

ベジ子
そうですね~でも食感とかの雰囲気は楽しめましたよ!
ノンベジの人を騙すのは無理だと思いますが
ベジタリアンが楽しむ用としては良いのでは。
冷凍していつでも食べれるのがいいですね!

ノンベジ男
串焼きは美味しかったね!

ベジ子
これが今回一番のヒットでしたね~晩酌用に常備しておきたい感じ!

ちょうど一昨日ベジワールドヴィーガン男子ダンテさんも
動画でベジ商品を紹介していました!
餃子や春巻きなど楽しく紹介してますよ!

ベジ子
しかし、日本語うまいなあ。。。

さて、かるなぁお取り寄せ第1弾いかがでしたでしょうか?
今回紹介した商品はベジタリアン食材ショップ かるなぁ
買うことが出来ます。
かるなぁではこの他にも沢山のヴィーガン、ベジタリアン食品を取り扱っています。
ちょっと食べてみたいなあ~って思った人は
是非ぜひ挑戦してみてください!

それではまた次回!ベジ子でした~

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。

Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です