ファラフェル探訪記ーその6ー 渋谷のすみっこでベジ食事。絶品!『なぎ食堂』渋谷


こんにちは!スマベジの「ファラフェルリーダー」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』6回目。

今回探検隊は、渋谷にある「くいしんぼうヴィーガン」の聖地。
『なぎ食堂』を訪問。

ベジ料理でありながら、ボリュームたっぷり、
味もしっかり、大満足!

ファラフェルの簡単な説明、探訪記の開始理由はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

 

食いしん坊でも大満足『なぎ食堂』渋谷

ある日、『なぎ食堂』ファンのベジ子が、

ベジ子
冷や汁が食べたーい!
ノンベジ男
冷や汁?暑くなってきたからね。
でもどこで食べれんのさ。
ベジ子
じゃーん!
「なぎ食堂」で冷や汁をメニューで出してるみたいなんですよ!!!

ノンベジ男
「なぎ食堂」の冷や汁!?
美味しいだろうね、それは、きっと。
ノンベジ男
あーーーー、なんか俺は
「なぎ食堂」のファラフェル食べたくなってきた!
ベジ子
そうときたら行きましょうよ!
ノンベジ男
よし行こう!
レッツ、「なぎ食堂」!!

 

というわけで「渋谷駅」から10分ほどにある『なぎ食堂』に行って来ました。

過去の記事でも「なぎ食堂」関係の記事がありまして、

なぎ食堂in試聴室のお弁当、豪華なのに800円!

「渋谷のすみっこでベジ食堂」 小田晶房

こちらもどうぞ。

 

お店の場所。

「渋谷駅」の南口から国道246をまたぐ歩道橋を渡って桜丘町の方へ。
坂を登って、下って「渋谷桜丘郵便局」の交差点のところにあります。

信号の向こう側です。

階段の下です。

看板が目印。

この日は金曜日だったのですが、当然のようにお客さんたくさん。

何とか2人、入れてもらいました。
ありがとう。

このお店はいつ訪れても外国の人多めですね。

了解を取って写真を撮らせていただきました。

まずはビールでお疲れ様!

ハートランドで乾杯です。

 

ファラフェル 豆腐マヨネーズソース ¥800

当然ファラフェルを頼みます。

きたーーーーー!

 

豆腐マヨネーズソースがたっぷり!

 

4~5センチくらいかな?

 

断面です。

ノンベジ男
んーーーー最高!
ベジ子
やっぱ美味しいですね!
ノンベジ男
ソースがタルタルみたいですごく食べやすくなってるね。
ベジ子
食べると結構お上品なんですよね。

 

 

冷や汁定食 ¥1,200

ベジ子は冷や汁を頼みました。

ベジ子
きゃーーーー!
きたーーー!
ベジ子
うまーーーい!!!
ノンベジ男
うわぁ!ウマイ!暑い日に最高だね!
ベジ子
この夏は癖になりそう!

 

ノンベジ男
まだまだ食べよう!
ノンベジ男
ビール下さい!

次はプレモルを。

今日はファラフェル探訪記なのでそのほかのメニューはさっと触れるだけに。

 

追加注文

ダル・ワダ ¥800

ノンベジ男
うまーーーーい!
ベジ子
うまーーーーい!
あいしてるぅーーーー!!!

 

ハラ-バラーケバブ ¥900

ノンベジ男
うまーーーーい!
ベジ子
うまーーーーい!

 

オクラとレンコンのガンボ風トマト煮 ¥450 (左)

茄子とエリンギのタイ風マリネ ¥450 (右下)

薄切りソイミートのチンジャオロース ¥450 (右上)

ノンベジ男
うまーーーーい!
ベジ子
うまーーーーい!

 

 

まとめ

ノンベジ男
やっぱ、ファラフェル美味しかったね!
ベジ子
そうですね!
ノンベジ男
豆腐マヨネーズソースで食べんのはこの店独特なんだよなぁ。
ベジ子
もしかして、ファラフェルのためだけにソースの調合してるんじゃないですかね。
ノンベジ男
そうかもね。たくさん食べても油っこさも感じず、もたれないし。
ノンベジ男
一回だまされたと思って食べて欲しいよね。
ベジ子
ファラフェルはもちろん美味しかったけど
他のメニューも全部絶品ですからね!
ノンベジ男
そう!そう!
全部美味しいんだよね。
ベジ子
「冷や汁」美味しかったぁ。
あと「ダル・ワダ」も。
あと、、、、あと、、、、、

 

なんか褒めちぎったことになってしまいましたが
本当に美味しいんで。

お世辞でなく。

 

ノンベジ男の記事で、なぜか多くの人に読まれてるこちらもどうぞ。

サッカー界でもグルテンフリー!!フロンターレ狩野健太選手もおすすめ!向ヶ丘遊園の『Coconut Dream』

渋谷でファラフェルといえば

渋谷神泉『kuumba du falafel』のファラフェルサンドをテイクアウト

「なぎ食堂」関係も

なぎ食堂in試聴室のお弁当、豪華なのに800円!

「渋谷のすみっこでベジ食堂」 小田晶房

お店情報 - Information –

場所:渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷 1F
電話:050-1043-7751
営業時間:
ウェブサイト:なぎ食堂 食べログ

Place:Uguisudanicho 15-10、Royal Palace Shibuya 103
Tel:050-1043-7751
Opening Hours:12:00~16:00(L.O.15:00)   18:00~23:00(L.O.22:30)
Web site: Nagi Syokudo  Happy cow

 

 

 

 


Nonveg-o
Nonveg-o
ノンベジ男。  肉好き中年男子。くいしんぼう。 川崎フロンターレファン。 美味しいものはなんでも好きだけどあまりこだわり無し。「何を食べるかより誰と食べるか」が大切。最近はファラファルに注目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です