六本木 東京ミッドタウンで買えるアレルゲン除去ケーキ(美味)!モクモク手づくりファーム


こんにちは!スマベジのベジ子です!
六本木へ行ったとき、通りかかったお店でアレルギー対応のお菓子を発見!
ヴィーガンもいけそうなので買ってみました。

伊賀の里モクモク手づくりファーム

伊賀の里モクモク手づくりファームとは、三重県にある農園施設。
米や農作物をできるだけ農薬や化学肥料を使わずにつくっていて
地ビールやハム工房などの見学や宿泊、てづくり体験が
出来るようです。

添加物を使わない加工品をつくって販売もしているらしく、
その出張店みたいのが六本木の東京ミッドタウンの中にありました。

買ってきたのはクッキーとさつまいものケーキ。

米粉のクッキーセット ミニブタクッキー&ほろほろクッキー ¥800-

なんとこのクッキーとケーキ、

卵、乳、小麦、そば、落花生、かに、えび
7大アレルゲンを使わないだけでなく、調理器具や工房をわけて
完全除去してるんだそうです。
混入の心配がある小麦アレルギーの人にも安心ですね!

開けるとこんな感じ。
ぶたさんクッキーが10個、ほろほろクッキーが6個入り。

ベジ子
小麦粉の代わりに米粉なんですね~

ノンベジ男
いただきまーす!

ベジ子
おお。結構固めですね。歯ごたえがしっかりある感じ
ノンベジ男
あと甘さも控えめだね。クラッカーみたい
ベジ子
ちょっと香ばしい味がしますね!いり玄米かな?

ベジ子
これは名前のとおり、ほろっとくずれるクッキーですね。
スノーボールクッキーと似てますね!

ノンベジ男
うん。こっちは結構甘い。
2種類に違いがあっていいね!
ベジ子
順番に食べると飽きなくてよいですね

さつまいものしっとりケーキ


こちらはケーキ。

ノンベジ男
ケーキに小麦粉使わないってすごいね?

ベジ子
代わりが大豆粉と米粉、コーンスターチとかなんですかね~

ノンベジ男
つやつやで美味しそう!

ノンベジ男
すごいしっとりしてるね!普通のケーキみたい!

ベジ子
そうですね!小麦粉がなくけど違和感がないな~
さつまいもの甘さが強くて美味しい!

まとめ

おしゃれ感の強い東京ミッドタウンでこんなお店を見つけるとは
意外でした。

店内にはホットドッグやデリが選べるランチボックスなどもあったので
食事も出来るようです。

アレルギー対応のお菓子ってなかなか売っていないので
こんな便利な場所に売ってるのは嬉しいですね。
可愛い箱にも入っているので、プレゼントにもよさそうです。

伊賀の里モクモク手づくりファームはYoutubeチャンネルもあって
てづくり体験などの様子が見れます。
子供と一緒に行ったら楽しそうだし、よい勉強になりそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
ではまた次回!ベジ子でした~♪

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。

お店情報 - Information –

場所: 東京都港区赤坂9丁目7番3号E B118 東京ミッドタウンB1F マーケットストリート
電話:03-6434-0313
営業時間:
ウェブサイト:東京ミッドタウン店

Place:9-7-2 Akasaka, Minato 107-6290 , Tokyo
Tel:03-6434-0313
Opening Hours:11:00~21:00
Web site:mokumoku farm Tokyo midtown


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です