ファラフェル探訪記ーその5ー オシャレヴィーガンCAFEとはこういうことさ。『Karons』学芸大学


こんにちは!スマベジの「キャプテンファラフェル」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』5回目。

今回探検隊は、学芸大学にあるヴィーガンカフェ
『Karons』に突撃!

オシャレカフェだけど、
おっさんでも大丈夫?

 

 

ファラフェルの簡単な説明、探訪記の開始理由はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

オシャレなヴィーガンカフェ『Karons』学芸大学

 

ノンベジ男
学芸大学にヴィーガンカフェがあるの知ってる?
ベジ子
うーん。学芸大学にありましたっけ?
ノンベジ男
ネットで見つけたからさ。
ファラフェルもあるらしいから言ってくるけどベジ子も食べるかい?
ベジ子
食べる♪食べる♪
5分で帰ってきて下さいね。
ノンベジ男
それは無理だわ。。。

 

というわけで東急東横線「学芸大学駅」から5分ほどにある『Karons』に行って来ました。

 

お店の場所。

東急東横線「学芸大学駅」の西口です。

こちらが西口。

 

西口商店街を進みます。

 

2つ目の交差点を左に曲がります。

 

一区画ほど進んだらあります。

 

ストライプのオーニングが目印です。

 

清潔感ある店内です。

白っ!ってついつい言っちゃう感じ。

テーブル席、カウンター席合わせて13~14席ほど。

 

グルテンフリー等にも気を使っているみたいです。

 

 

テイクアウトしました

頼んだのは「ファラフェルサンド(スパイシータイプ)」を2つ。「ファラフェル単品(5個)」。「キャロットラペ」

 

オープン!

 

いい香り。

 

 

 

 

「ファラフェルサンド(スパイシータイプ)」 ¥880

香辛料を控えた「プレーンタイプ」もあるみたいです。
香辛料があまり得意でない人にはそちらもいいかもしれません。

ノンベジ男
当然「スパイシータイプ」にしたよ!
ベジ子
やっぱスパイシーでしょ!

 

ノンベジ男
フムスソースにキャロットラペ、それに野菜がたっぷり入ってるね。
ベジ子
うん、美味しい。
よく食べなれたピタサンドって感じかな。
それにファラフェルとフムスを入れてるという。
ノンベジ男
そうだね。スパイシー手言うほど癖もないし。
とても美味しく、食べやすい。
ベジ子
お口の周りにフムスソースめっちゃついてますけど。
ノンベジ男
えっ、ホントに?
オシャレに食べるの難しいわ。

 

 

 

「ファラフェル単品(5個)」 ¥550  「キャロットラペ」 ¥400

 

辛味ソースがついてます。

 

 

割ってみました。

 

 

ノンベジ男
ファラフェルは直径3.5cmくらいかな?
ベジ子
んっ、ちゃんと味がついてる。
ノンベジ男
ホントだ。そのままでも普通につまみになるね。
ベジ子
辛味ソースつけても美味しい。

 

 

まとめ

ベジ子
上品な味のファラフェルでしたね。
ノンベジ男
そうだね。ファラフェルには珍しく上品さが感じられたね。
ベジ子
でも味がしっかりついてて美味しかった。
ノンベジ男
野菜もたっぷり入ってたし、女性に人気あるんじゃない?
ベジ子
でも、ピタサンドって食べづらいからね。
誰かみたいに口の回りがフムスだらっけって訳にもいかないし。
ノンベジ男
誰だよ。それ。
でも、店内だったら「ファラフェルプレート」もあるみたいだから。
ベジ子
それ、良いですね。
ノンベジ男
お店も綺麗だったんだよ。
白を基調としててさ。
ノンベジ男
カブレラを思い出させるくらい白かったんだから。

 

 

 

ノンベジ男の記事で、なぜか多くの人に読まれてるこちらもどうぞ。

サッカー界でもグルテンフリー!!フロンターレ狩野健太選手もおすすめ!向ヶ丘遊園の『Coconut Dream』

幻の第1回となってしまったこちらの記事も宜しければどうぞ。

渋谷神泉『kuumba du falafel』のファラフェルサンドをテイクアウト

第2回はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

 

 

お店情報 - Information –

場所:目黒区鷹番3-18-3
電話:03-6303-1807
営業時間:
ウェブサイト:Karons ルトロン動画 食べログ

Place:3-18-3 Takaban、Meguroku
Tel:03-6303-1807
Opening Hours:Tue-Thu 8:30~17:00 Fri-Sat 10:00~21:00 Sun・Holiday 10:00~17:00
Web site:Karons letronc  Happy cow

 


Nonveg-o
Nonveg-o
ノンベジ男。  肉好き中年男子。くいしんぼう。 川崎フロンターレファン。 美味しいものはなんでも好きだけどあまりこだわり無し。「何を食べるかより誰と食べるか」が大切。最近はファラファルに注目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です