荻窪に癒し系ヴィーガンカフェが誕生!美味しいご飯で身も心もリフレッシュ! 『cafe Bask カフェバスク』


こんにちは!スマベジのベジ子です!
今回は5月15日にオープンした『cafe Bask カフェバスク』に行ってきましたよ~!!

noraneco kitchenのシェフ飛香瑠さんの新しいレストラン

noraneco kitchenと聞けば知っている人も多いと思うのですが、
笹塚にあったヴィーガンカフェです。
繊細で優しいご飯はクチコミで人気があり、
前々から行ってみたいと思っていたのですが
日曜定休で予定が合わず、なかなか行けませんでした。

今回noraneco kitchenのシェフ、飛香瑠さんが荻窪に場所を移し、
新しいレストランを始めるとのこと。
(noraneco kitchenの名前はケータリングの方で残るそうですよ)

ベジップルズのkazzさんと数名の皆さんで打ち合わせがてら、
オープン初日にお邪魔しました。


初めて降り立った荻窪駅。
思いのほか大きい駅でびっくり。


JR荻窪駅を出て左側に曲がり、環八方面に歩きます。


環八を渡り、さらに歩くと青い歩道橋が見えます。


歩道橋の真下に発見!

cafe Bask!


オープン初日だったので沢山のお花が届いていましたよ~!!

12時オープンにあわせて行ったので、しばらくみんなで写真タイム。

なんと外にデッキがあり、外で食べることも出来ます。


このかっこいいバス?みたいなものは最初からあったのだそうです。
素敵ヽ(*´Д`*)ノ

ここが外のお席。
大人数でちょっとしたパーティもできちゃいそうですね!


照明もすごいかっこいい!

キッチンが入り口側にあり、窓があるので
とても明るいキッチンでした。
結構珍しいですよね!
風が通ってとても気持ちのいい空間です。
カウンターでコーヒーを飲みたい感じ。


ひとしきり、お宅拝見をした後はごはんタイム。


ご飯プレートを注文。

本日のご飯プレート ¥1,200-


まず最初に出てきたのは新じゃがのポタージュ。

すごくシンプルで体にしみるポタージュでした。
余計なものが何も入ってない感じ。


そしてご飯プレート。
野菜たっぷりのデリがもりもりです!

まずサラダ。
ベジのお店を回っているとサラダが絶対美味しいんですよね。。。
野菜に関して、舌が肥えまくっちゃいますよ。
そしてドレッシングも美味しい。


ご飯は玄米。
この上のしその実?
美味しいんですよね。。。!


そして高野豆腐のカツ。
つい最近似たようなのを作ったんですが
あまりのクオリティの違いに泣きそうになりました。
プロの仕事でしたよ。。。
かりっ さくっ ジューシーーーー!


カブとキャベツの炒め物?
カブを久しぶりに食べて美味しかった。。。!
春ってカブ食べられるんだ?

ブロッコリーとトマトとルッコラのサラダ。
トマトは酸味、ルッコラは苦味と、一皿で色んな食感、風味があって楽しい!

おからサラダ。
私おからそんなに得意ではないんですが
このおから、何故かとても食べやすかった。
一緒に入った小松菜とかのおかげかな?
クセがなくて美味しかったです。

本日のデザートとコーヒー


デザートもあるということだったので、コーヒーを注文。


可愛いカップ!食器がどれも可愛くて好みです。


そして本日のデザート。
玄米ポンセンのクリームののったケーキ。

みんな違うお花が乗っていました。
かわいい~~!

小さめなので、食後にちょうど良かったです!


ざくーーー
食べた瞬間に玄米ポンセンの香ばしさがぶわーーーっ
広がりました。
美味しい!!
スポンジケーキも卵なしでこんなにふわっとなるのがすごい。

甘みはそんなに強くないので
香ばしさが引き立つのかな~?
とても美味しかったです!

まとめ

今回オープン初日にお邪魔させて頂きましたが、
一番のポイントは

お店の雰囲気がすごくいい!

ことでした。

環八沿いなのに、店の中に入ると何故か落ち着いた空間で
車の音も気にならないし、インテリアも自然体で気持ちがいいです。

このお店が代々木にあったらなあああ
と思わずに居られない。。。

カウンターでコーヒー飲みたい。。。

麹町のOniwa Cafeのシェフ、陽子さんもお手伝いでいらっしゃるそうです。
この日は我々にご飯を運んでくれました。
2人の雰囲気とお店の雰囲気があっているから、
気持ちのいい空間なんですかね。。。

Oniwa Cafeファンの方も是非!
また、夜はお肉のメニューもあるそうなので、ノンベジ、ベジ両方楽しめるみたいですよ!


ノンベジ男
ファラフェルがある!!

やっぱり中央線はいいベジレスいっぱいありますね~!

ゴピナータ(中野)のレポ

サイラム(西荻窪)のレポ

デヴァデヴァカフェ(吉祥寺)

などなど。。。
あとは未レポながらベジ子とっておきのメウノータとか。

それでは、また次回!
ベジ子でした~

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。




お店情報 - Information –

場所: 東京都杉並区上荻2-30-16
電話:03-5397-3199
営業時間:
ウェブサイト:Facebook

Place:2-30-16, Kamiogi, Suginami-ku, Tokyo
Tel:03-5397-3199
Opening Hours:12:00〜23:30
Web site:Facebook

 


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です