新宿マルイ本館B1階に『VEGE STAND(ベジ スタンド)』がオープン。通勤途中にヴィーガンドッグが買えちゃうぞ!


こんにちは!ベジ子です。
暑かったり、涼しかったり差が激しい今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか。

ちょっと前のことなのですが
東京ヴィーガンズ・クラブ さんの情報でこんなのがありました。

ベジホットドックとな?
ついにソイミートのホットドッグが発売されるの!?と
ドキワクしながら開店日を待ち、オープン翌日に
さっそく行ってみました!

手軽に栄養チャージ!新宿マルイにサラダ屋さんが新オープン!

なんとこの『VEGE STAND』朝7時からオープンしているのです!
すごいですよね~!


新宿マルイB1F、丸の内線改札の近くの入り口です。
(もうひとつのマルイ入り口は朝は開いていなかったので注意)

この入り口。本当に開いているのか心配しながら行きましたが、
自動ドア右側に看板が出してあって一安心。

 

サラダがメインのお店っぽいですね!
新宿で大きなサラダが買える店ってなかった気がする。
しかも駅激チカ!

ちゃんとメニューにVeganって書いてありますよ!
やった~~~~!!

自動ドアを入ってすぐ右がもうお店だったので
絶対迷わないです。

カウンターがあって沢山の野菜が並んでいたので
目の前でサラダを作ってくれるスタイルみたいですね。

店内は、テーブル4つくらいの小さなスペースでした。
「さっとジュースだけ飲んで帰る」みたいな気軽なスペースっぽいです。

今回はテイクアウトにしました。

ジュースと、ホットドッグとフムス。こんな感じで袋に入れてくれました。

出してみます。

ヴィーガンマッシュルーム ¥680-

こちらが今回のお目当てのヴィーガンホットドッグ。
実はメニューを見た段階で判明していたんですが
私は

「ホットドッグの(フェイクミートを使った)ヴィーガンバージョン」

を想像していたんですけど

「肉の代わりにリアルな野菜(マッシュルーム)を挟んだホットドッグ」

だったんですよね。

ちょっとがっかりしたのは事実。
だってそれヴィーガンって書く必要ある。。。?
マッシュルームドッグでよくない?と。

その時のツイート。

とはいえマッシュルームを挟んだだけのものが美味しいことは
Mr.farmerで体験済みなので気を取り直して買ってきたのでした。

Mr.farmer駒沢店のレポ


マッシュルームのサイズ感で分かりそうですが、
結構サイズは小さめ。多分15cmとか。

ただこれが。。美味い!!!
焼いたマッシュルームって信じられないくらい美味い

ジューシーで肉汁ならぬ。。。キノコ汁(?)が口の中に
ぶわーーーーっと広まるわけですよ!
ヴィーガンになって一番の収穫かもしれないです。

「マッシュルームがめっちゃ美味いことを知った」

ことが。

断面。
また、マッシュルームだけでなく、このソースがめちゃウマです。
フムスを使った濃厚なソースが野菜に絡んで、
物足りなさを感じさせません。

野菜だけだと、油分が少なくなりがちだから、
ドレッシングはどっしりしたものがいいと思うんですよ。

その点、フムスはひよこ豆、ごまだれ、にんにく、レモンで出来ている
たんぱく質も脂質も豊富な食品。

野菜にあわせるにはぴったりです!

マンゴーオレンジ ¥750-


一緒にジュースも買ってみました。
マンゴー、パイナップル、オレンジ、チアシードが入ってるそうです。
もっと酸味があるかと思ったけど意外と甘めでしたよ。
チアシードが入っているからけっこうとろみがありました。

フムス ¥480-

そして、フムス単体でも売っていたので買ってきました。
このほかにも、バジルなどいくつかのフレーバーが日替わりで売られるそうです。
トルティーヤチップスもあったので一緒に買ってディップして食べることが出来ます。

フムスが売っているお店ってあまり無いので
今まで自作だったのですが
新宿で簡単に買えるようになったのは有難い!!

これを期に流行ってくれーーーー!

このフムスはオリジナルピタサンドのときに
使いました。美味しかった~!

まとめ

このホットドッグ、正直小さくて高いことは否めません。。。
しかし、美味しいです。
これでランチは無理ですが
朝食なら十分なサイズかと思います。

あと

新宿
駅すぐ
朝7時

は地味にすごいことだと思います。
ヴィーガンが朝新宿で食べるもの、今まで無かったと思うので。。。

大盛りサラダが買えるのもポイント大きいですね!
丸の内線改札から本当にすぐなので
通勤中や、お買物中など是非いってみて下さい。
特に

「マッシュルームドッグ」なんて美味しいの~!?
懐疑的な方、是非是非食べてみて下さい。
びっくりしますよ!
それでは、また次回!ベジ子でした~

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。




お店情報 - Information –

場所: 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館B1F
電話:03-6273-2687
営業時間: 07:00〜21:00(日・祝〜20:30)
ウェブサイト:VEGE STAND
Place:Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo 3-30-13
Tel:03-6273-2687
Opening Hours:7am-9pm
Web site:VEGE STAND


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です