アイスの季節だ!ベジ子イチ押しヴィーガンソフトクリーム!『レインボーバードランデブー』 中目黒


こんにちは!スマベジのベジ子です!
GWは楽しめましたでしょうか?
お天気に恵まれてよかったですね~
今回は、こんな季節にぴったりのソフトクリームが美味しいお店、
レインボーバードランデブーをご紹介いたします!


心と体が喜ぶカフェ&セラピーサロン レインボーバードランデブー

レインボーバードランデブーは中目黒の完全ヴィーガンカフェ。
位置的には、ちょうど都立大学と中目黒の中間くらいにあります。
中目黒から行く場合は、線路沿いに都立大学方向に向かって歩いて10分くらいです。

目黒銀座商店街の突き当たりにあります。
この商店街、お洒落な家具屋があるかと思いきや、
昔ながらのお煎餅屋さんがあったりと、結構面白いです。

はい、ここです。

大きくはないですが
突き当たりにあるので絶対見逃さないはず。

看板が沢山出てます。

「All Vegan」の文字が。
旅行者にも安心ですね!

サンドイッチプレート ¥1,450-

迷った末にサンドイッチプレートにしました。
(ちなみにテーブルに「携帯×」のプレートがありましたが、
通話が禁止で写真は大丈夫との事でした。)

サンドイッチと春雨サラダとソイミートの唐揚げ。

よく考えたら、春雨サラダ食べるのすごい久しぶりでした!
普通の春雨サラダってハムやら卵が入っているから食べないし
かといって自分で作って食べるほどでもないというか。。。。
でも、久々に食べたらとっても美味しかったです。
懐かしい味。

そして唐揚げ。
私はソイミートの唐揚げ、どこで食べても美味しいなと思っちゃうのですが、
(違いがよく分からない)
すごくふんわりしてて、油っぽさとか本物の唐揚げっぽいなーって感じました。


断面。


そしてサンドイッチ。
ポテトサラダとケチャップと菜の花(確か)
春っぽいサンドイッチ。多分季節によって中身が変わるんでしょうね。
サンドイッチって簡単に思えるけど、やっぱり自分で作るのとは違い
パンの焼き具合や具の味のバランスなど、クオリティの高いサンドイッチでした。

ヴィーガンソフトクリーム ¥500-

そしてベジ子おすすめのヴィーガンソフトクリーム!
最近はソフトクリームブームなのか、色んなお店で見るようになって来ました。

ですが、今のところレインボーバードランデブーが一番美味しいと思う!!

ナッツミルクがベースなので、豆乳くささがなく
違和感無く食べられる。すごく美味しい!


ミルクとは違うので「とろーん」とはなりませんけど。
口の中でさらーーーっと消えていきます。
すごくコクがあるけどさらっとした口どけです。
美味ーーーーーーい!!

3個くらい食べたい。

ちなみに、私が食べた事があるのは Eightablish

と、ソラノイロ

あと最近行ったマルゴデリ

どこも美味しかったけど、レインボーバードランデブーが一番美味しい!

あとこのお店はコーヒーも美味しいんです。
私の好きな「SLOW COFFEE」。

うるさ過ぎず、静か過ぎず、穏やかな店内なので
普通にお茶しに来ている人もいました。

ベジ子おすすめのヴィーガンソフトクリーム、是非食べにいってみて下さいね!
あと、他におすすめソフトクリームがあったら教えて下さい!
それではまた次回!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい!

お店情報 - Information –

場所:東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階
電話:03-3791-5470
営業時間:
ウェブサイト:レインボーバードランデヴー 食べログ

Place:1-1-1 Yutenji Meguroku , Tokyo
Tel:03-3791-5470
Opening Hours:Mon,Tue, Thu,Fri  11:30am-4:00pm,  5:30pm-8:00pm,
Sat 11:30am-8:00pm,
Sun 11:30am-7:00pm.
Web site:RAINBOW BIRD RENDEZVOUS  HappyCow


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です