ファラフェル探訪記ーよりみちー 『PITA THE GREAT』のファラフェルでオリジナルピタサンドとファラフェルカレー!?どうするココイチ!


こんにちは!スマベジの「ファラフェル司令塔」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』のアナザーストーリー。

前回の『PITA THE GREAT』の時に食べ切れなかったファラフェルで
ベジ子とノンベジ男がオリジナルメニューに挑戦!

おうちで簡単ファラフェル!

 

 

ファラフェルの簡単な説明、探訪記の開始理由はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

溜池山王の『PITA THE GREAT』のファラフェルをオリジナルに味わう。

 

前回ファラフェル探訪記ーその4ー 気まぐれ良い人店主の絶品ピタサンド。死ぬまでに一度食べる価値あり!溜池山王の『PITA THE GREAT』)の続きです。

ノンベジ男
ピタサンドでおなかいっぱいで、ファラフェルまで食べきれないよ。
ベジ子
私なんかピタサンドも食べきれませんでしたからね。
ノンベジ男
でもまた後でもファラフェルが食べれると思うとうれしいね。
ベジ子
そうだ!私たちでオリジナルのピタサンドを作りましょうよ!
ノンベジ男
わぉ!自分で好きなもの入れてパーティーみたいな感じ?
ベジ子
そう!そう!自分なりのファラフェルの食べ方を試してみましょうよ。
ノンベジ男
いいね!やろう!やろう!

 

 

ベジ子のピタサンド

ベジ子
私はピタサンド作りますね。
ノンベジ男
ピタパンよくあったね。
ベジ子
探したんですよ。普段はよく見かけるのに、探すとなると売ってない事が多いんですよね。
ノンベジ男
あるあるだね。
ベジ子
レタス、キャベツの千切り、サラダボウルをスーパーで買ってきました。フムスは以前、買ったのを使います。
ベジ子
それらをピタパンに入れて、、、ピタパン小さいなぁ、、、まぁこういう感じかな。

 

 

ノンベジ男
おー!美味そう!!
ベジ子
シラチャーソースも掛けます。
ノンベジ男
シラチャー???
ベジ子
タイのチリソースですね。美味しいですよ。

 

 

ベジ子
うーーん。美味しい!
ノンベジ男
美味しいねっ!シラチャーソースもよく合うよ。

 

 

ノンベジ男のファラフェルカレー

ノンベジ男
俺はカレーに入れようと思ってココイチ(CoCo壱番屋)のベジタリアンカレーを買ってきたよ。2辛で。
ベジ子
えーーー。合うのかなあぁ

 

まずはカレーにダイブさせて。

 

ご飯の上に移動します。

 

 

ノンベジ男
美味そうジャン!いただきます!
ベジ子
どうですか?
ノンベジ男
やっぱり美味しいね!普通によくある感じだよ!
ベジ子
いただきます。うん、うん、、、でもファラフェルがカレーに負けてません?
ノンベジ男
えっ、まあ、そういわれるとファラフェル感が弱くなってるかなぁ。。。
ベジ子
美味しいですけど、ファラフェルじゃなくてもって思っちゃいます。
ノンベジ男
ファラフェルのよさを引き立たせる。。。難しいね。。。
もう、ココイチさんに任せるしかないか。

頼む!美味しいファラフェルカレーを作って。CoCo壱番屋さん!

 

おまけにノンベジ男のピタサンド。

ベジ子
いろいろ余っちゃったなぁ
ノンベジ男
じゃあ、俺にもピタパン作らせてよ。
ベジ子
いいですよ。どうぞ。
ノンベジ男
俺は、さらにカレーを掛けちゃうぞー!

 

 

ベジ子
盛り付けのセンス。。。
ノンベジ男
えっ。なんか言った?
ベジ子
いいえ。いいえ。
どうです?美味しいですか?
ノンベジ男
美味しいけど、味がばらけてるなぁ。
食べずらいし。。。
ノンベジ男
美味しいのを並べるだけじゃ上手くいかないのはサッカーと同じだね。
ノンベジ男
あれっ?なんか前にも言ったような。。。

 

 

前回の『PITA THE GREAT』のお店の情報やファラフェルサンドの記事も宜しければどうぞ。

ファラフェル探訪記ーその4ー 気まぐれ良い人店主の絶品ピタサンド。死ぬまでに一度食べる価値あり!溜池山王の『PITA THE GREAT』

 

ノンベジ男の記事で、なぜか多くの人に読まれてるこちらもどうぞ。

サッカー界でもグルテンフリー!!フロンターレ狩野健太選手もおすすめ!向ヶ丘遊園の『Coconut Dream』

お店情報 - Information –

場所:港区赤坂2-11-7 ATT新館2F
電話:03-5563-0851
営業時間:
ウェブサイト:食べログ

Place:ATTsinkan2F, 2-11-7 Akasaka ,Minato-ku, Tokyo
Tel:03-5563-0851
Opening Hours:MON-FRI 12:00~18:00
Web site:Happy cow

 


Nonveg-o
Nonveg-o
ノンベジ男。  肉好き中年男子。くいしんぼう。 川崎フロンターレファン。 美味しいものはなんでも好きだけどあまりこだわり無し。「何を食べるかより誰と食べるか」が大切。最近はファラファルに注目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です