ナチュラル派におすすめ!サイラム西荻窪でヴィーガンフレンチトースト


こんにちは!スマベジのベジ子です!
今回は西荻窪のヴィーガンスイーツ専門店サイラムに行ってきました。


西荻窪の駅からすぐのヴィーガンスイーツ専門店

サイラムとは鎌倉と横浜の大倉山に店舗のある完全ヴィーガンのレストランです。
この西荻窪店もレストランでしたが、今年の1月からスイーツ専門店に
リニューアルしたそうです。

大倉山店は2回ほど行きましたが、西荻窪は初めて!

駅から歩いて数分。細い路地のまん中辺りにありました。

 

中に入ると無垢の木をふんだんに使ったナチュラルな店内。
もくもくハウスという自然素材でつくるハウスメーカーが経営してる(?)
らしいです。靴を脱いで入るので靴下は必要かも。

カウンターで注文して、席で待つスタイル。

サイラム特製フレンチトーストドリンクセット ¥1,500-

あまりお腹すいてなかったのに、
ついつい一番美味しそうなフレンチトーストを注文。

10分くらいで到着。

美味しそうーーー!!

横には煮たリンゴと何かのクリーム。

切ると

サクッもちっ

で、テンション上がります!

食べてみると、かなり甘さ控えめ。
マクロビっぽい感じです。

アイスやクリームと一緒に食べると、少し甘さがプラスされる感じです。

コーヒーも美味しい!
量も結構あったのがうれしかった。

まとめ

久しぶりにフレンチトーストを食べてテンションが上がりました。

甘さが控えめで私にはちょっと物足りなかったですが
ナチュラルスイーツが好きな人にはかなりおすすめ。
フレンチトースト以外にも沢山ケーキの種類がありました!

無垢の木で出来た店内は空気が綺麗な感じです。
子供を連れてくるのにもよさそう。
Wifiもあるし、近隣のママたちには良い場所かも。
アレルギーのある子供にも安心して食べされてあげられますしね!
ヴィーガンのスイーツ専門店って結構珍しい。

吉祥寺のDevaDeva Cafeと一緒に行くのもよさそうですね!
VEGANフィッシュバーガー初体験!  DevaDeva Cafe吉祥寺

こちらのドーナツもおすすめ
吉祥寺に行ったら買うべきドーナツ(乳卵不使用)!! DONUT & COFFEE SHOP arnolds

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。

お店情報 - Information –

場所: 東京都杉並区西荻南3-16-5
電話:03-5941-9880
営業時間:
ウェブサイト:サイラム西荻窪店 食べログ

Place:3chome 16-5 Nishiogiminami Suginam-ku Tokyo
Tel:03-5941-9880
Opening Hours:10am-7pm
Web site:Sairam


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です