吉祥寺に行ったら買うべきドーナツ(乳卵不使用)!! DONUT & COFFEE SHOP arnolds


こんにちは!スマベジのベジ子です。

ウラスピナビで連載されている
家庭菜園ベジタリアンたっくんKTの「ベジで食べ歩こう」
ドーナツが紹介されていてとっても美味しそうだったので
さっそく買いにいってきました!

フィンランド発! もちもちドーナツ「DONUT & COFFEE SHOP arnolds」

やってきました吉祥寺。
いつもすごい混んでます。。。

駅から歩くこと4、5分でお店に到着。

ド派手な外観なので絶対見逃さないと思う。
沢山の人で混みあっていました。

中にカウンターとイスはありますが、小さいのでほとんどテイクアウトだと思います。

アーノルド フィンランドのドーナツ屋さん

フィンランド伝統的な揚げ菓子であるMunkki(ムンキ)とアメリカンドーナツを
組み合わせた独特の食感のドーナツ。
独自の製法により、生地内部の多数の空気層がもちもちとした柔らかい独特の食感を実現
生地には牛乳と卵を一切使用していないため、アレルギー体質の方にも安心

だそうですよ!
ミルクチョコやホワイトチョコ使用のものは乳使用になります。

ヴィーガンOKなのは
ヘーゼルナッツ、ココナッツ、シナモンシュガー、シュガーの4種類。
全部買おうと思ったのですが、別売りの箱が3個用か6個用しか
無かったので3つにしました。

ぱかっ

ベジ子
きゃああああああ!!
ノンベジ男
美味しそう!

シナモンシュガー ¥180-

ベジ子
まずはシナモンシュガーから!


ベジ子
切ってみると確かに層になっているのが分かりますね!

ベジ子
うおーいいにおい!!

ノンベジ男
おおっ!意外と甘さ控えめだね!ドーナツだからもっと甘いのを想像してた
ベジ子
確かに!生地はほとんど甘みが無く、周りのシナモンシュガーの甘さだけっぽいですね。

ココナッツ ¥180-

ベジ子
そしてこれがココナッツ!
ノンベジ男
生地がもちもちだねえ!
ベジ子
ダークチョコだからさらに甘さ控えめですね

ノンベジ男
甘さ控えめだからココナッツの香りがひきたつのかな~

ヘーゼルナッツ ¥180-

ベジ子
ヘーゼツナッツ大好き!!

ノンベジ男
ココナッツとダークチョコ部分は同じだね。もちもちだからか結構お腹いっぱいになる!

ベジ子
今までドーナッツ特に好きじゃなかったけど、これは美味しい!好きだなあ!!

ノンベジ男
うん。ミスドとかのドーナッツって甘いから1個食べきれないときあるけどこれは余裕で食べられるね!

ベジ子
大人のドーナツですね。好みは分かれるかも。甘いもの好きには物足りないですね多分。

美味しい珈琲と一緒に食べるドーナツは最高ですよ。。。!
箱詰めも出来るから、プレゼントにもおすすめ!

吉祥寺にはDevaDeva Cafeというベジタリアンレストランもあるので
レストラン帰りに買って帰るのが宜しいかと。近いです。歩いて数分。
VEGANフィッシュバーガー初体験!  DevaDeva Cafe吉祥寺

こちらもギフトにおすすめ。
サッカー界でもグルテンフリー!!フロンターレ狩野健太選手もおすすめ!向ヶ丘遊園の『Coconut Dream』
子供に食べさせたいオーガニックなポップコーン

それではまた次回!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。 




お店情報 - Information –

場所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
電話:

営業時間:
ウェブサイト:ドーナツ&カフェ アーノルド 吉祥寺店 食べログ
Place:2-13-1, Kichijoji-Honcho, Musashino-Shi, Tokyo
Tel:

Opening Hours
10:00~21:00
Web site:
arnolds


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です