ファラフェル探訪記ーその3ー 六本木で謎の兄弟を発見!! 何度でも行きたくなる店『FALAFEL BROTHERS』


こんにちは!スマベジの「ファラフェル隊長」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』3回目。

今回探検隊は、六本木を大捜索!
『FALAFEL BROTHERS』と名乗る兄弟を発見!

ファラフェル兄弟!?
その真相をノンベジ男がとき暴く!!

 

ファラフェルの簡単な説明、探訪記の開始理由はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

 

出来たばかりのファラフェル専門店 六本木の『FALAFEL BROTHERS』

 

ノンベジ男
ねえねえ、前回の『UNITED cafe』のファラフェル、全部食べちゃってごめんよ。
ベジ子
わたしもファラフェル食べたかったのになー。
ノンベジ男
じゃあ、探検隊としてファラフェル買ってくるよ!
ベジ子
どこに行くんですか?
ノンベジ男
六本木に新しく出来たお店があるのさ!その名も『FALAFEL BROTHERS』!
ベジ子
いいですね。ヴィーガンスイーツもあるんだ!いってらっしゃーい。
ノンベジ男
いってきまーーす!

 

 

六本木交差点の近くにオープンしたての『FALAFEL BROTHERS』に行って来ました。

このお店ヴィーガン対応ですが、ピタに砂糖が使われているとのこと。
厳格なヴィーガンの人にはサンドではなくてサラダボウルなどを勧めているようです。

六本木交差点のアマンドから1~2分。
すぐです。駅近。

ファラフェル押しが看板にも。

お店はこじんまり。店内で食事も出来ますが、席は2~3席程です。

サイズの見本です。結構ボリュームある!?

オーダーの仕方ですが、まずは基本のメニューを選びます。
ファラフェルサンドのフルサイズ、ハーフサイズ、ファラフェルサラダボウルなどがあります。

次にベースの野菜を選びます。
ケール、ほうれん草、レタスから選びます。

次はショーケースの中からトッピングを3種類選んで。

手前左からフムス、ハラペーニョ、ババガヌーシュ、
奥左からキュウリキャロット、紫キャベツ、

手前がパクチーと大根のサラダ(本日はもやしでした)、クレイジーマッシュ、
奥がクランチサラダ、ビート、キャロット。

最後にソースを選択。
オリジナル、オリジナルを辛くしたスパイシー、カレー風味のイエロー。

ビーガンスイーツも頼みたかったのですがこの日は残念ながらありませんでした。

 

 

テイクアウトしました

頼んだのはファラフェルサンドのフルサイズとファラフェルサラダボウル。

それにファラフェルを単品で。

ベジ子
わー、美味しそう!
ノンベジ男
スイーツは今日、無かったよ。
ベジ子
美味しそうだから、許す。

 

ファラフェルです。6個入りで400円。

断面、美味しそう、早く食べたい。

 

ファラフェルサンドフルサイズ 900円

野菜はケール。
トッピングは、ババガヌーシュ、クランチサラダ、キャロット。
ソースはカレー風味のイエローで注文しました。

結構なボリュームだよ。

切ってみました。ナポリタンじゃなくてキャロットだからね。

 

ファラフェルサラダボウル 1000円

野菜はケール。
トッピングは、パクチーと大根のサラダ、クレイジーマッシュ、ハラペーニョ。
ソースはスパイシーで注文しました。

我慢できない。

いただきます!

 

 

まとめ

あまり癖が強くない、やさしいファラフェルですね。

サクサクというよりはホクホクって感じ。

ファラフェルサンドもサラダボウルも普通に美味しかったけど、

何より、トッピングが絶妙!

 

ノンベジ男
ファラフェルのとこが美味しいのは当然だけど、トッピングのキャロットもすんごく美味い!
ベジ子
ババガヌーシュは美味しいですもんね。
ノンベジ男
もうどれがババガヌーシュかわかんないけど美味しいよ。
ベジ子
、、、サラダボウルもとっても美味しい。パクチーのサラダもクレイジーマッシュも癖になりそう!
ノンベジ男
これはトッピングなどを変えたら全然味が変わるね!
「出る選手が変われば、当然サッカーも変わる」
フロンターレみたいだね。
ベジ子
、、とにかくまた食べたいですね。

 

 

幻の第1回となってしまったこちらの記事も宜しければどうぞ。

渋谷神泉『kuumba du falafel』のファラフェルサンドをテイクアウト

 

第2回はこちら

ファラフェル探訪記ーその2ー オシャレにかわいいひとくちファラフェル 駒沢の『UNITED cafe』

 

 

お店情報 - Information –

場所:港区六本木5-1-10
電話:03-6459-2844
営業時間:
ウェブサイト:FALAFEL BROTHERS 食べログ

Place:5-1-10 Roppongi ,Minato-ku, Tokyo
Tel:03-6459-2844
Opening Hours:MON-THU 11:00~22:00  FRI・SAT 11:00~LAST
Web site:FALAFEL BROTHERS


Nonveg-o
Nonveg-o
ノンベジ男。  肉好き中年男子。くいしんぼう。 川崎フロンターレファン。 美味しいものはなんでも好きだけどあまりこだわり無し。「何を食べるかより誰と食べるか」が大切。最近はファラファルに注目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です