マクロビ派ビスケットがリニューアル!プレーンとカカオを食べくらべ


こんにちは!スマベジのベジ子です!
コンビニに行ったらナチュラル派のおやつの定番
マクロビ派ビスケットのパッケージが変わっていました。
どうも最近リニューアルしたらしいですね。。。

さっそく食べてみましたよ!

森永製菓のマクロビ派ビスケット プレーン&カカオ

マクロビ派ビスケットは3年くらい前から売ってますね。
森永製菓という大手お菓子メーカーがマクロビ商品を作ってくれるとは!
とかなりベジタリアンの間では人気になったように思います。

コンビニで気軽に買えるお菓子としては、かなりお役立ちです。
ヴィーガンとかより健康志向のお菓子が欲しい人に人気な様子。

私はといえば、最初はコンビニで見つけると嬉しくてよく買っていましたが
最近はあまり買わなくなってました。

プレーン

パッケージも少し変わったみたいですね。

裏には「マクロビ」の説明。
原材料には、保存料やケミカルなものはありません。

オーツ麦フレーク、食用なたね油、砂糖(てんさい糖)、小麦粉、小麦全粒粉、果汁づけドライクランベリー、(クライベリー、濃縮りんご果汁、食用ひまわり油)、玄米フレーク、アーモンド、かぼちゃ種子、ひまわり種子、食塩/バニラ香料

お皿に出してみました。

大きく変わったのは大きさ。
2枚×2袋で入っていたと思うんですが、一口サイズになって5個になりました。
こっちの方が女の人には食べやすくて受けそうですね!
しかし、以前は1枚14g×4=56g
今は一袋37g。
結構減ってない。。。?(ざわざわ)

かなり歯ごたえのある穀物沢山系のクッキーです。
甘さは控えめですが、よく噛んでいると、クランベリーとかの甘さを感じます。

昔よりサクサク感が増してるような?気もしました。

カカオ

そしてカカオ。

砂糖(てんさい糖)、小麦粉、オーツ麦フレーク、食用なたね油、ココアパウダー、玄米フレーク、アーモンド、ひまわり種子、ヘーゼルナッツ、かぼちゃ種子、食塩/バニラ香料

こちらもサイズと数はおなじ。

 

3センチくらいですかね~

こちらの方がドライフルーツとか無い分、シンプルなココアクッキーという感じです。
普通のクッキーよりは甘さ控えめです。

まとめ

個人的な好みとしては、カカオの方が好きかな?
食べやすいです。プレーンは結構がりがり食べる感じ。
食べた感はプレーンの方があると思う。

今までのクッキーたちと比べると

≪甘さ≫
グルテンフリーのココナッツクッキー
SOYJOY
マクロビ派
ミトラカルナ

≪おいしさ≫
グルテンフリーのココナッツクッキー
ミトラカルナ
マクロビ派
SOYJOY

というわけで、個人的な好みではグルテンフリーの
ココナッツクッキーが一番好きでした。

とはいえマクロビ派がいつもコンビニやキオスクにおいてあるのは
大変有難いことです。
小腹すいたときなど是非お試し下さい!

マクロビ派ビスケット


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です