スパイスだけど辛くない。。。優しいやさい料理 ゴピナータ 中野


こんにちは!スマベジのベジ子です。

ちょっとお知らせです。
今までに行ったベジレスのマップを作りました!
地図からレビューを探せるようになりましたので是非活用ください!

いつも渋谷周辺のお店ばっかり行ってしまうので
今回はちょっと離れてみましたよ!
中央線快速で新宿から4分(早っ)の中野のゴピナータに行ってみることに。

久しぶりの中野。
香林坊(台湾ベジタリアンレストラン)のために来て以来です。
しかし、休みだった(ノД`)・゜・。

中野、鳩めっちゃ多い。
人と鳩が一緒にたむろってました。

やさい食堂 ゴピナータ

やさい食堂ゴピナータはシェフが一人で切り盛りする
小さいヴィーガンレストラン。
インドのテイストを取り入れたメニューが多いみたいです。

駅から歩くこと10分くらい?
気づかずに通り過ぎてしまいそうな小さなお店。
主張が強くない(苓々菜館に比べて)

着いたのは1:30くらいでしたが、2時過ぎても
結構人は入ってきていました。

しかも常連さんが多いようで、みんな日替わりを頼むので
ついつい私も日替わりにしちゃいました。

日替わりセット ¥1,000-

じゃーーーーーん!

この日のメニューは

車麩のフライ
ベジキッシュ
根菜のスパイス煮
チャナ豆マリネ
キャベツ炒め
かぶのポタージュ ゆず胡椒風味
豆腐(orおからサラダ)

これに玄米ごはんがつきました。

車麩のフライ。
サクッじゅわ~でめっちゃ美味い。
車麩って使う人次第で全然変わるなあ。

私車麩好きじゃないので、
メニューに入っていると

ベジ子
ああ。。。車麩かあ。。。

とちょっとしょんぼりするんですが、大体食べると美味しいんですよ。

ベジ子
ああ!車麩美味しいなあ!

って思うんですが、また次の時には

ベジ子
ああ。。。車麩かあ。。。

ってなるんですよね。 なんなんだろう、この人気の無さ笑

以前車麩を食べたときのレポ

ベジキッシュ

卵を使っていないキッシュ。
この赤いトマトソース?が美味しかった。
辛くは無い。

根菜のスパイス煮

スパイス煮とありますが、全然辛くない。
優しい味わいでした。

手前は豆腐。
豆腐も美味しいんですが、このトマト!
トマト美味しかったわああ。

チャナ豆マリネ

今回一番のヒットはこれでした!
ただの豆のマリネなんだけど、すごいうまみがあって
味が濃いわけでもないのにいくらでも食べれそうな感じ。

お店を出るときに見たら、店じまいしてました。
材料が無くなっちゃったら早くしまることもあるのかも。

まとめ

10席ちょっとしかないような小さいお店で
駅からも離れているのにずっと沢山のお客さんでいっぱいでした。
外国人のお客さんも多かったです。
お店の人も英語で話していたので、外国人のゲストを
連れて行くのにもよいかも。

スパイスを使っているのに、辛くも味も濃くも無いのに
不思議と満足感のある初めての味でした。
すごく野菜の扱い方やスパイスの使い方美味いんだろうな~って感じです。
デザートに乳製品を使うこともあるってWebでは見てましたが
この日はふたつともヴィーガンでした。

ヴィーガンとか関係なく、美味しい野菜料理が食べたいときに
おすすめかもしれません。

それではまた明日!
Have Good Veggies!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい!

 




お店情報 - Information –

場所: 電話:03-3387-8998
営業時間:
ウェブサイト:ゴピナータ 食べログ
Place:Nakano 5-17-10, Nakano-ku, Tokyo
Tel:03-3387-8998
Opening Hours: Wed-Fri 12:00pm-2:30pm,  6:00pm-8:30pm,
Sat 12:00pm-2:30pm, 5:30pm-8:30pm
Sun 12:00pm-2:30pm, 5:30pm-8:00pm
Web site:Gopinatha

 


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です