VESTRI ヴェッルタータは高級なヌテラ!?


こんにちは!スマベジのベジ子です。
1ヵ月以上も前なんですが、バレンタインデーのお話です。

伊勢丹の「スイーツコレクション2017」でイートイン限定の
ヴィーガンスイーツがあるという情報を見て、バレンタイン当日に駆けつけました。

10時オープンだと思って行ったら、10時半で
大分待つ羽目になりましたが。。。

とても良い天気でした。

私のほかにも沢山の人がお店の前で待ってましたよ!

10時半に開店し、まっすぐ6階の特設会場へ。
すごい数のチョコレート屋さんがひしめいていて
地図無しではとても見つけ出せませんでした。

お目当てのイタリアのVESTRI(ヴェストリ)を見つけ、
パティシエみたいな人に

「これってヴィーガンなんですよね?(*^o^*)」

と確認すると

クリームはヴィーガンですが、からめて食べるビスケットは違います」

といわれ

「はああ!?☆゜ ゜( ∀ )!?」

となりました。

伊勢丹のホームページには

「口どけなめらかなジャンドゥイアクリームは、植物性の素材のみで作られているので
ヴィーガンにもおすすめ。サヴォイアルディビスケットにたっぷりからめてどうぞ」

となっているんですが。
意味ないじゃん。。。

「ヴィーガンの人にはビスケットなしでクリームを増やしますよ」

と言ってもらいましたが、チョコレートクリームだけをベロベロ舐めるのも
しんどそうだったので、クリームを購入して帰ってきました。

ヴェストリ・ヴェッルタータ・フィオル・ディ・リーゾ 100g
ジャンドゥイアチョコレートクリーム 100%

100gで1400円。

原材料: ヘーゼルナッツペースト、甘蔗糖、米油、米粉、カラメルシュガー、カカオパウダー

 

寒くても固まらず
すっごくとろみがあって、リッチなテクスチャーです。

吉祥寺の人気パン屋「ダンディゾン」で買ったパンをトーストしてみました。

 

とっろとろ。

かじります。

+。:.゚.:。+\(〃´ω`〃)))+。:.゚.:。++。:.゚.:。+

ヘブンです。
ヘーゼルナッツ好きにはたまらないですね!
甘いですが、嫌な甘さじゃなくて後に残らない。

あんまり食べた事ないんですけど、ヌテラっぽいんだと思います。
一緒にすると怒られそうですが。。。

ヴェッルタータ 100g 1400円 14円/g
ヌテラ       350g  650円 1.85円/g

ですからね。


通常販売しているお店があるのかは分からないのですが
楽天で売っているところはありました。

ヌテラ好きのヴィーガンさんは是非!

VESTRI

それでは Have Good Veggies!

 





Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です