VEGANフィッシュバーガー初体験!  DevaDeva Cafe吉祥寺


こんにちは!スマベジのベジ子です。
吉祥寺のDevaDeva Cafeにベジバーガーを食べに行ってきましたよ!

ベジバーガーでは結構老舗?な吉祥寺のベジタリアンレストラン

新宿駅から中央線快速で15分ほどで着くお洒落な街、吉祥寺。
駅からは歩いて10分ほどのところにお店はあります。

看板が目印。


階段上って2階に。


上りきるとすぐにドアがあります。

窓面がガラスブロックの明るくて落ち着いた店内。

ベジバーガーが沢山あって迷います。
肉に似せたバーガーは良く見ますが、魚は珍しいので
トーフィッシュ&タルタルにしてみました。

ピザもありました。
迷いましたが初志貫徹でバーガー。

豆乳のスムージー


豆乳のスムージーが最初に来ました。
グリーンも入ってますが、飲みやすくて美味しかったです。
喉が渇いていたのでもう一杯飲みたいくらいでしたがこらえました。(高いから)

TOFISH EN TARTAR


そしてメインのトーフィッシュ&タルタルバーガー

 

バンズがとてもふわっとしていて独特。
いわゆる「バンズ」というよりも天然酵母とかの「パン」な感じ?
美味しいです。
トーフィッシュは結構魚っぽいデクスチャーです。
タルタルソースが変わっていて、ソースというよりはポテトサラダって感じです。
中にざく切りのピクルスや他の野菜?がゴロゴロ入っていて
食感面の主張が強い。

テラバーガーがいわゆる「普通みたいに美味しいバーガー」なのに対し
デヴァデヴァカフェのバーガーは「これがうちのバーガーですが何か!?」
みたいなオリジナルティを感じました。

 

一緒に盛られたポテトやサラダも美味しい。

ソイセージ

ついでに頼んでみた大豆で出来たソーセージ。
まさかの無加工でちょっと驚きました。
焼くとか。。。


そのまま食べれるものなんですが。
以前、通販で購入したソイフランクフルトと同じ味でした。
これは確かに普通のソーセージっぽくて食べやすいですよね。

まとめ

実は1年くらい前に来たことがあったのですが
営業時間が変わっていてお休みで入ることができませんでした。
(その時は近くのマクロビカフェ「ヒトト」に行ったのですが、
ヒトトもなくなっちゃいましたね。。。)

今回ようやく念願のバーガーにありつけたという感じです。
お魚っぽい具も美味しかったですが、バンズが独特で美味しかったです!
バーガーとスムージーとソイセージでお腹的にはちょうど良かったです。

吉祥寺は自分の生活圏内にないのでなかなか行く機会はなさそうですが、
もし行くなら数人でピザとか頼んでシェアするのがよさそうです。
デザートも美味しそうでしたよ!




お店情報 - Information –

場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル 2F
電話:0422-21-6220
営業時間:
ウェブサイト:DevaDeva Cafe 食べログ

Place:2-14-7 2F, Kichijoji-Honcho, Musashino-Shi, Tokyo, Japan
Tel:0422-21-6220
Opening Hours:11:00~17:00
Web site:DevaDeva Cafe 

DevaDeva Cafe自然食 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です