お菓子

SOYJOY ホワイトマカダミアが豆乳チョコ使用!

こんにちわ!スマベジのベジ子です。
SOYJOYの広告に「豆乳チョコ」の文字が目に入り、
コンビニで探してみましたよ!
新発売のホワイトマカダミアに豆乳チョコが使われている様子。
プレーンと一緒に買ってみました。

SOYJOY クリスピーシリーズ

S

ホワイトマカダミア 原材料

大豆粉、食用植物油脂、大豆タンパク、豆乳チョコレート、砂糖、難消化性デキストリン、マガダミアナッツ、タピオカでん粉、食塩/香料、レシチン(大豆由来)

大きさは12cmくらいでしょうか。。。

ベジ子

すごい匂い!!

ノンベジ男

うーん。なんか香料が強いね

ベジ子

そうですね。
味はまあまあですが匂いが強いのがちょっと。。。

ノンベジ男

結構甘いね

ベジ子

確かに。糖質控えめな割りにこんなに甘いのはすごいかも

プレーン 原材料

大豆粉、食用植物油脂、砂糖、大豆タンパク、パパイヤ、難消化性デキストリン、パイナップル、タピオカでん粉、食塩/香料、レシチン(大豆由来)

ノンベジ男

こっちの方が美味しいね。香りも普通だし

ベジ子

そうですね!パパイヤとかパイナップルとか入っているらしいですが、その味はしませんね

ノンベジ男

うん。これ1本で123kcalだって。一個じゃさすがにお腹いっぱいにはならないね

ベジ子

そうですね。カロリーメイトも1本100kcalだし、カロリーメイト代わりですね。
非常食として、持ち出し袋に入れとくのがいいかも。

SOYジョイのページで確認してみると、 フルーツ系やナッツ系は卵やバターを使っているんですが、クリスピーシリーズは大丈夫な様子。

美味い!!というものではありませんが、コンビニで買えるものがあるのは
有り難いですね!
結構どこのコンビニでも見かけるので、困った!食べるものがない!!というときなど
お試し下さい。

 




ABOUT ME
Vegeko
Vegeko
ベジ子。 子供の時から肉嫌い。ある日、肉魚卵牛乳蜂蜜を使わない「ヴィーガン料理」と出会い、そのトリコに。 ヘルシーな料理よりもがっつりご飯が好き。 ビールとカレーが大好き。