生まれ変わったLAPAZでヴィーガンバーガー 外苑前


ベジ子
さてさて、今日のランチはVeganバーガーを食べに行きましょう!

ノンベジ男
バーガー!バーガー!


ヴィーガンカフェに生まれ変わったLAPAZ

ベジ子
LAPAZは以前は普通のカフェでしたが、この2月にヴィーガンレストランにリニューアルしたらしいです

ノンベジ男
何も無いエリアだけど。。。
こんなところにレストランがあるの?
ベジ子
ここですよ~


ベジ子
階段を上ると…

ノンベジ男
ヴィーガンの看板が!


ベジ子
店内すっごいお洒落!水もお洒落ですね
ノンベジ男
店員も客もお洒落だよ。うちら浮いてない??
ベジ子
そんなことないデスヨ。。。

1.メニュー

ベジ子
看板メニューはヴィーガンバーガーなのですが、定食とかカレーとかいろいろありますね!
ノンベジ男
とりあえず最初だし、バーガー行ってみよう
ベジ子
3種類のバンズと3種類のメインの中から自分で選ぶみたいです

ノンベジ男
セットも種類もいろいろ選べていいね!

2.看板メニューのVeganバーガー

ベジ子
私が注文したのは
アボカド&ソイフィレカツ×ミックスグレインライス
ライスバーガーですね
ノンベジ男
美味しそう!
ベジ子
美味しそうなんですが。。。

ベジ子
かなり小さめですね。。。
   
ベジ子
とりあえず、いただきまーす

ベジ子
こ、これは。。。!

ノンベジ男
どうしたの!?

ベジ子
すごく肉っぽい。。。! えっ本当に!? 肉じゃない??心配になってきた!

ノンベジ男
本当だ。すごくチキンの竜田揚げっぽいね!

ノンベジ男
ノンベジ男は
TOFUチーズ&テンペ×ブラウンライス
にしたよ


ノンベジ男
テンペは結構味がしっかりしてて美味しい。逆に豆腐チーズは味が弱いかなあ。チーズではないよね

3.本日のスープ

ベジ子
セットのTODAY’S SOUPはいもだそうです

ノンベジ男
あまっ!!

ベジ子
じゃがいもかと思いきや、さつまいも??なのかな?甘くてびっくりしますね。

4.SOYナゲット& フライドベジー

ベジ子
ナゲットとポテト。一緒のお皿に乗ってきましたね。


ベジ子
これもまたすごいな。。。絶対チキンだ。。。やわらかいチキンナゲットみたいな?
ノンベジ男
本当だ。。。チキンだって言われて出されたら普通に食べちゃうと思う


ノンベジ男
フライドベジーってポテトだけじゃないんだね
ベジ子
季節によって変わるのかもしれませんね。もうちょっと塩が欲しい感じですね。。。

5.ヴィーガンレアチーズケーキ


ベジ子
さあさあ、デザートですよ!チーズケーキ!

 

ベジ子
いただきまーす!

ベジ子
わお。。。普通のチーズケーキみたい。美味しい!

ノンベジ男
うん。普通に美味しいチーズケーキだね

6.まとめ

ベジ子
さてさて、今回のベジカフェ探訪はノンベジ男さん的にはどうでしたか?

ノンベジ男
美味しかったよ!ただ。。。
ベジ子
小さい
ノンベジ男
よね。。。美味しさをを感じる前に食べ終わっちゃった感じ
ベジ子
バーガー、ポテト、ナゲット、スープ、デザートまで頼んで満腹にならないですからね。。。
ノンベジ男
金額は結構だけどね
ベジ子
ごちそうさまです笑
ノンベジ男
あのソイカツバーガーは食べる“価値”あるよね!
ベジ子
そうですね!あれはノンベジの人にも食べて欲しい!

ノンベジ男
フロンターレも週末“勝ち”があるといいなあ~

7.お店情報  - Information –

場所:
電話:
営業時間:
ウェブサイト:ORGANIC TABLE BY LAPAZ 食べログ

Place:3-38-11 Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, Japan
Tel:
Opening Hours:TUE-SUN 11:00~19:00
Web site:ORGANIC TABLE BY LAPAZ 
Category: Vegan, Organic

ORGANIC TABLE BY LAPAZレストラン(その他) / 外苑前駅表参道駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です