クレヨンハウスの満腹ビュッフェ初体験! 表参道


ベジ子
突然ですが。。。
ボスはミートフリーマンデーって知ってます?

ノンベジ男
ミート。。。フリー?

ノンベジ男

ノンベジ男
肉がタダになる月曜日!?

ベジ子
。。。

ベジ子
 ミートフリーとは「肉を食べない月曜日」の事です。 ポール・マッカートニーが呼びかけてる「週に一日だけは肉を食べない日を作ろう」っていうキャンペーンです。
ノンベジ男
へええ。。。知らなかった!
ベジ子
これから行くクレヨンハウスのレストラン「広場」は通常は普通のオーガニックレストランですが、月曜日だけはベジタリアンビュッフェを開催しているのです!
ノンベジ男
ベジタリアンビュッフェなんてあるんだ!!

ベジ子&ノンベジ男 ミートフリーマンデービュッフェに初挑戦!

ベジ子
そんなわけでやってきたのは表参道。A1出口から徒歩5分の非常にアクセスのいいところです
ノンベジ男
クレヨンハウスは知ってたけど、レストランがあるのは知らなかったなあ

地下に降りる階段があります。

入り口に今日のメニューが書いてありました。

月曜日はランチからディナーまでずっとベジタリアン(ヴィーガン)だそうです。

ベジ子
夜は2,700円のビュッフェのみです。
飲み物はお茶がありますが、我々は当然ビールを注文!

ノンベジ男
かんぱーい!!

ベジ子
食堂みたいな雰囲気ですね~。混み過ぎでもないし、ガラガラでもない。 落ち着いてていいですね

2月6日のメニュー

車麩の蒲焼き、スイスチャードの天ぷら、こんにゃくのタン塩風、さつま芋とリンゴのガレット、島田さん豆腐のせいろ蒸し甘みそ添え、彩り野菜のレタス巻き、ベジマヨ添え、スパイシー長芋とパプリカのホットサラダ、サラダバー、玄米、菜の花と生姜の炊き込みご飯、なめこのわかめのお味噌汁、デザート

Round 1

ベジ子
いろいろあって迷っちゃいますね!

ノンベジ男
迷わない!全部盛って来たから!!

ベジ子
本当だ!!ほぼ全部乗せですね

 

ベジ子
こんにゃくのタン塩風。。。このコンニャクすごく噛み応えがありますね~美味しい!

ベジ子
でも、これってタン塩っぽいんですか?
ノンベジ男
そうだねー!タン塩ってこんな味だよ。これは安い肉のタン塩みたいな感じ笑

ベジ子
へええ。。。初めてタン塩(風)を食べた!

※凍らせたこんにゃくを叩いて叩いてこの食感になるのだとお店の人が教えてくれました。

ベジ子
そして車麩の蒲焼き。 車麩あんまり好きじゃなかったんですが。。。これは美味しい!こってりしてる!カロリー高そう笑
ノンベジ男
確かに!味がしっかりしてるね~

※一度車麩を揚げてから蒲焼にするのでこんなにジューシーになるのだそうです。

ベジ子
スイスチャードの天ぷらって初めて食べました!
ノンベジ男
歯ごたえがいいね!塩も効いてるし!

ベジ子
この彩り野菜のレタス巻きも美味しいですね!
ノンベジ男
そうだね! ベジマヨって普通のマヨネーズと変わらない感じだね

Round 2

ベジ子
2皿目いきましょう!

ベジ子
好きなものだけとってきました!


ノンベジ男
やっぱり車麩の蒲焼がNo,1かな~!めったに食べるもんじゃないしね
ベジ子
確かに。ベジタリアンにはお馴染みですが、普通の人はあまり食べませんよね
ノンベジ男
あとは野菜が美味しい。普段なかなか野菜食べれないから、今のうちに食べとこう

 

デザート

ノンベジ男
食べた食べた~お腹いっぱい食べられるっていいね~
ベジ子
いつも量的、味的に物足りない事が多いですもんね!

ノンベジ男
デザートは黒胡麻プリンだったよ~


ベジ子
甘さ控えめで美味しいですね~
ノンベジ男
胡麻の風味がいいね!

まとめ

ノンベジ男
いやー食った食った! 炊き込みご飯美味しかったなあ~ おにぎりにして持って帰りたい
ベジ子
確かに美味しかったですね~! 全体的に味付けも濃い目でしっかりしてたし、想像していたより全然良かったです。
ノンベジ男
そうだね!これだったら週1ミートフリーでもいいなあ。もっと流行ればいいのにね!
ベジ子
本当ですよね~

お店があまり混んでいなかったので、お店の人が色々教えてくれました。
月曜日と他の曜日とでは意外と客足は変わらないそうです。
毎日くる人が月曜だけ来ない、逆に普段は来ないけど
月曜だけ毎週来る人もいるそうです。

驚くのは、このビュッフェ毎週メニューが全然違うのです!
来週のメニューのチラシがおいてありましたが、まるっきり違う。
厨房の人たちは大変ですね。。。
車麩の蒲焼も、こんにゃくもビュッフェのメニューにしては手がかかり過ぎでは?
って感じに手が込んでいます。
しかも、オーガニックの野菜を使って2,700円。

 

外に八百屋さんがあるのですが、結構安くてびっくりしました。
オーガニックはむしろ安いのだとお店の人は言っていました。

お腹いっぱい食べれて、オーガニックで毎週違うメニューが食べれるなんて
天国のようではないですか。。。!
今日はがっつり食べるぞーーーー!って時には是非ここに!
身も心も満足できること間違いなしです!

ノンベジ男
毎週メニューが変わるなんて、サッカーだったら毎試合スタメンが変わるようなもんだよね!
監督大変!!
・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!




お店情報  - Information –

場所:
電話:
営業時間:
ウェブサイト:Crayonhouse  食べログ

Place:Kita-Aoyama 3-8-15, Omote Sando, Tokyo, Japan
Tel:
Opening Hours:MON-FRI 11:00~23:00
SAT-SUN
Web site:Crayonhouse  
Category: Buffet, Non-veg, meatfreemonday

<p><a href=”https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13010606/?tb_id=tabelog_a8f108ecab68c9f06345d12767b62aef207cd0b7″>クレヨンハウス 広場 東京店</a> (<a href=”https://tabelog.com/rstLst/RC990301/”>自然食</a> / <a href=”https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/R2153/rstLst/”>表参道駅</a>、<a href=”https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/R9951/rstLst/”>明治神宮前駅</a>、<a href=”https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/R2209/rstLst/”>外苑前駅</a>)
<br />夜総合点<span style=”color: #FFD700;”>★★★</span><span style=”color: #A9A9A9;”>☆☆</span> 3.5
</p>


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です