CITRONでもりもりサラダをテイクアウト! 外苑前


こんにちは!スマベジのベジ子です。
朝ごはんを食べたくて東京ヴィーガンズ・クラブを見てたら、
外苑前のこのお店を見つけました。
なんと朝8時からオープンしてます。早い!

南青山三丁目の交差点からすぐ。
フランフランの向かいです。

HPで確認するとサラダとスープがヴィーガン。
早速出かけてみましたよ!

外苑前駅すぐのフレンチレストラン

通常、サラダとキッシュとグラタンのセットがあって
サラダ・シトロンがヴィーガン。

ちゃんとVマークがあって安心です。
スープもヴィーガンなのですが、この日は早朝すぎて
まだ出来てませんでした。残念!
イートインも出来るのですが、今回は持ち帰りで。

すごく立派な袋に入れてくれるのです。
サラダが入っているとは思えない。
マチがあるからサラダがかたむきません。

こんな感じでサラダとドレッシング、ペーパーとフォーク、ナイフが入っています。

出してみました。

実食

サラダ・シトロン ¥1,040-
ミックスリーフ、ブロッコリー、ニンジン、アボカド、木綿豆腐、ひよこ豆、パリ-東京ドレッシング

じゃああああん。
写真だと分かり辛いですが、結構大きいです。
野菜がたっぷり食べられます。

ドレッシングはグリルドオニオン、ガーリック、醤油で出来てるようです。

全体に良く混ぜて食べます。
このドレッシングが美味しい。

このお店はオーダーメイドサラダもあります。
自分の好きな野菜と、ドレッシングが選べてしまいます。
ファラフェルもあるから追加注文しても良かったな!

オーダーメイドしてみたいけど、欲望のままに注文して
サラダにあるまじき値段になってしまいそう( ̄ー ̄)

このお店は、環境のため美味しいベジタリアン料理を提供し
地域のNPO法人を支援しているそうです。
売り上げの一部はNPO団体に寄付しているHPにありました。
ということは、ここで美味しいご飯を食べるだけで
エコアクションになるんですね。

ヴィーガンで朝ごはんが食べられるところは少ないので、
今度は店内でも食べてみようとおもいます!

それではHave good Veggies!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!




お店情報  - Information –

場所: 東京都南青山2-27-21 セイリンビル1階/2階
電話:03-3717-0831
営業時間:
ウェブサイト:CITORON  食べログ

Place:Seirin Building 1F/2F Minami Aoyama 2-27-21 TOKYO 107-0062 JAPAN
Tel:03-3717-0831
Opening Hours:MON-FRI 8:00am – 9:00pm
SAT-SUN 9:00am – 9:00pm
Web site:CITORON  
Category: Vegan-friendly, Lacto, Ovo.

CITRONフレンチ / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です