プロヴァメルの豆乳5種類 飲み比べ!


こんにちは!スマベジのベジ子です。
豆乳飲んでますかーーー!?

最近は他の植物性ミルクも増えてきましたが、
まだまだ豆乳が一番手に入れやすいですね。
私も料理やお菓子つくりによく使います。
やっぱり、そのまま飲むと不味いイメージがありますネ。
今回はプロヴァメルの豆乳を全種類飲んでみて、勝手にランキングする事にしました。

※キッコーマンが一番手頃ですが、今回はスルー(#´ー´)旦

プロヴァメルの豆乳は何味が一番美味しいのか?

プロヴァメル

プロヴァメルはヨーロッパにおけるオーガニック豆乳飲料No.1ブランドでオーガニック植物ベース飲料のリーダーです。プロヴァメルは、栄養問題のない、より良い世界を作りたいという夢をもって、わずかばかりの大豆と共にスタートしました。

現在、ミルクの代わりの飲料として植物ベースの飲料が世界的に注目を浴びています。

プロヴァメルは人々や環境に配慮しながら持続可能な方法で作られた、美味しくナチュラルで健康によい有機大豆飲料を通して皆様の健康の改善に貢献していきたいと考えています。

遺伝子組換え作物は一切使用していません。2010年からプロヴァメルはオーガニックの植物ベース飲料のスペシャリストの会社となりました。


だそうです。
アーモンドミルクやココナッツドリンクなども
取り扱っているみたいですよ。
ナチュラルハウスや成城石井に行くと、よく見かけますね。
250mlで200円とちょっと割高ではありますが。

ベジ子
そんなわけで今回用意したのはこちら!
左から、バニラ、いちご、ノーマル、バナナ、チョコレートの5種類です!
ノンベジ男
おおおーーー

ベジ子
コップに出して見ましたよ!
ノンベジ男
おおおーーー。。。

ノンベジ男
なんか。。。意外と全部白いんだね?

ベジ子
そうなんですよ!コップに出した意味があまり無かった。。。イチゴはピンクでバナナは黄色なイメージがありましたね

ノンベジ男
まあナチュラルだから!?

エントリーNo,1 調整豆乳

ベジ子
まずは一番普通のから始めましょう!

ごくごくごく。


ノンベジ男
こ、これは。。。

ベジ子
普通の豆乳ですね
ノンベジ男
ちょっと豆っぽさがあるね?

ベジ子
そうですね。。。でも他のメーカーのより飲みやすいと思いますよ
ノンベジ男
確かに昔の豆乳とか超まずかったし、今のは大分美味しくなってるよね
ベジ子
そうですね。 そのまま飲むというより牛乳の変わりに料理に使う感じでしょうね~

エントリーNo,2 いちご


ノンベジ男
まあこれは。。。

ベジ子
安全牌ですね

ごくごくごく。

ノンベジ男
まあ甘くて美味しいけど。。。

ベジ子
意外とチープな味がしますね笑
ノンベジ男
いわゆる普通のいちごミルクだね。特にオーガニック感とかないなあ

エントリーNo,3 バナナ


ベジ子
バナナいってみましょう!

ノンベジ男
。。。うーん。これこそ「バナナの香料」だよね

ベジ子
そうですね。。。本来のバナナと大分かけ離れていますね。いわゆるバナナのお菓子の味がしますね。
ノンベジ男
なぜオーガニックなのにこんな人工的な味がするんだろう?
ベジ子
本当ですね。。。疑問だ。。。

エントリーNo,4 バニラ

ノンベジ男
あーーーこれ!!アイス!バニラアイスの味がする!

ベジ子
あああ確かに。このまま凍らせたらバニラアイスになりそう


ノンベジ男
なんか懐かしい

ベジ子
スーパーカップとか子供のころ食べたバニラアイスの味がしますね

エントリーNo,5 チョコレート

ノンベジ男
最後はチョコレートだね

ベジ子
ベルギーの会社だからかチョコも美味しい気がする

ノンベジ男
一番安定感あるよね。

ベジ子
こくがあって美味しい

まとめ

ベジ子
さて、ひととおり飲んでみましたが。。。どうですか?
ノンベジ男
お腹がたぽたぽだね
ベジ子
笑! 確かに意外とお腹いっぱいになりますね。
ノンベジ男
ノンベジ男的ランキングは
1.バニラ
2.チョコ
3.いちご
4.ノーマル
5.バナナ
かなあ
ベジ子
えええ!バナナが最下位ですか!?
ノンベジ男
うん。。。あの人工的な味が好きじゃないなあ。それだったら無味の方がいい
ベジ子
へええ。。。私は無味よりはましだな~
ベジ子的ランキングは
1.チョコ
2.いちご
3.バニラ
4.バナナ
5.ノーマル
ですね。

ベジ子
チョコが一番美味しかった。いちごも子供時代を思い出してちょっと楽しいです。

ノンベジ男
そうだね。ピクニックとかでサンドイッチとかと一緒だったら飲みたい感じだね!

ベジ子
ああ!いいですね~あったかくなったらピクニック行きましょう!もうすぐ春ですよ~

※ちなみにこの後、ノンベジ男さんはコーヒーに

ノンベジ男
豆乳を投入!

と言って、悲惨なことになりました(笑)
無調整以外はコーヒーに入れない方が無難なようです!

それではまた明日!
Have good veggies!




・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!

Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です