ロスバルバドスで初めてのアフリカン体験!


こんにちは!
「0円キッチン」を観た帰りに、「ロス・バルバドス」に行ってみました。
予約しないで行ったのですが、皆さんに席をつめて頂いて
なんとか座ることができました。

小さいけどパワフルなアフリカ料理屋さん

1回ランチにファラフェルを食べに来たことはありましたが、
夜も常時ヴィーガンメニューあるかわからなかったので、
心配しながら来たのですが。。。

めっちゃある!!

メニュー

デザートが全部ヴィーガン!

あまりにも沢山あるので、選べなくて二人で悩みまくり。

とりあえずビール。

モロッコ風ヴィーガン春巻き


最初に頼んだのはモロッコ風春巻き。

1本150円で3本から頼めるんですよ!なんと良心的な。。。!

これがうまいっ!!
豆腐とレモンコンフィとオリーブってメニューには書いてあるんですが
それでこんな美味しくなるものなの!?
超美味い。

クスクスのラザニア


食べきれないかもと思い、スモールを注文しましたが
いや、むしろ足りない!

下にクスクス、上に豆腐クリームがのっています。
あっつあつでこれも美味い!
このクリームが美味しいので何でも美味しくなっちゃうんだよな~
ホワイトソースの代用じゃなくて、この豆腐クリームだから美味しい。

ヴェジタリアン・キッベ


ファラフェルっぽいのかと思いきや、全然違った。
もっと弾力があって、しっかり詰まっている感じで
食べ応えがあります。
ファラフェルと共にこれも流行ってくれればいいのに。。。

ザンジバル・ピザ

これがまた、もうなんなの!?って感じに美味い!
何がどう美味いとか表現できない。けど
口の中が幸せヽ(●´ω`●)
次行ったら絶対一人でひとつ食べる。。。!

デザートタイム

デザートの前にミントのお茶。

とってカバーが可愛すぎる件。
なんじゃこりゃ!

そしてデザート。

モロッコ風アーモンドクリーム揚げ菓子


中にアーモンドのフィリング。
もう殺す気かと。
揚げ物は美味いよ!もう!
甘くて美味い!!

本日のヴィーガンケーキ


この日はココナッツのケーキ。
少しひんやりしてるのに、すごくしっとりしてて、超美味しい!!
デザートまで全部美味しいってすごい。

まとめ

久々に食べた事のない味に出会い、感動しました。
全部美味いってすごい。
ヴィーガンとか関係なくただただ美味しい食べ物たちでした。

またアフリカ料理自体も初めてでした。
アフリカ料理は肉ばかりだろうと思っていたので
ロスバルバドスがなければ、一生食べることもなかっただろうなあ。

食後にお店の方とお話させて頂いたんですが、
とても気さくて話しやすい方でとても楽しかった!
お店の人に会いたくて、来る人も多いんでしょうね。

食べれてないメニューがまだまだあるのでまた行きます。
今度はノンベジさんを誘って伺うことにします!
予約はした方が確実かも。
ご馳走様でした!

お店情報  - Information –

場所:
電話
営業時間
ウェブサイトロス バルバドス

Place:104 Papier Bldg, Udagawacho, Shibuyaku , Tokyo, Japan
Tel:
Opening Hours
Web site:Los Barbados
Category: Vegan-friendly, Non-veg


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です