ロスバルバドスで初めてのアフリカン体験!


こんにちは!
「0円キッチン」を観た帰りに、「ロス・バルバドス」に行ってみました。
予約しないで行ったのですが、皆さんに席をつめて頂いて
なんとか座ることができました。

小さいけどパワフルなアフリカ料理屋さん

1回ランチにファラフェルを食べに来たことはありましたが、
夜も常時ヴィーガンメニューあるかわからなかったので、
心配しながら来たのですが。。。

めっちゃある!!

メニュー

デザートが全部ヴィーガン!

あまりにも沢山あるので、選べなくて二人で悩みまくり。

とりあえずビール。

モロッコ風ヴィーガン春巻き


最初に頼んだのはモロッコ風春巻き。

1本150円で3本から頼めるんですよ!なんと良心的な。。。!

これがうまいっ!!
豆腐とレモンコンフィとオリーブってメニューには書いてあるんですが
それでこんな美味しくなるものなの!?
超美味い。

クスクスのラザニア


食べきれないかもと思い、スモールを注文しましたが
いや、むしろ足りない!

下にクスクス、上に豆腐クリームがのっています。
あっつあつでこれも美味い!
このクリームが美味しいので何でも美味しくなっちゃうんだよな~
ホワイトソースの代用じゃなくて、この豆腐クリームだから美味しい。

ヴェジタリアン・キッベ


ファラフェルっぽいのかと思いきや、全然違った。
もっと弾力があって、しっかり詰まっている感じで
食べ応えがあります。
ファラフェルと共にこれも流行ってくれればいいのに。。。

ザンジバル・ピザ

これがまた、もうなんなの!?って感じに美味い!
何がどう美味いとか表現できない。けど
口の中が幸せヽ(●´ω`●)
次行ったら絶対一人でひとつ食べる。。。!

デザートタイム

デザートの前にミントのお茶。

とってカバーが可愛すぎる件。
なんじゃこりゃ!

そしてデザート。

モロッコ風アーモンドクリーム揚げ菓子


中にアーモンドのフィリング。
もう殺す気かと。
揚げ物は美味いよ!もう!
甘くて美味い!!

本日のヴィーガンケーキ


この日はココナッツのケーキ。
少しひんやりしてるのに、すごくしっとりしてて、超美味しい!!
デザートまで全部美味しいってすごい。

まとめ

久々に食べた事のない味に出会い、感動しました。
全部美味いってすごい。
ヴィーガンとか関係なくただただ美味しい食べ物たちでした。

またアフリカ料理自体も初めてでした。
アフリカ料理は肉ばかりだろうと思っていたので
ロスバルバドスがなければ、一生食べることもなかっただろうなあ。

食後にお店の方とお話させて頂いたんですが、
とても気さくて話しやすい方でとても楽しかった!
お店の人に会いたくて、来る人も多いんでしょうね。

食べれてないメニューがまだまだあるのでまた行きます。
今度はノンベジさんを誘って伺うことにします!
予約はした方が確実かも。
ご馳走様でした!

・・スマベジからのお知らせ・・
  スマベジではリクエストを受付中です。
  「このベジレストランに行ってきて欲しい!」
  「このヴィーガンフード食べてみて」等
  ありましたらコメントやメールフォームでお知らせ下さい。
   東京近郊であれば、さくさくっと行ってきます!




お店情報  - Information –

場所:
電話
営業時間
ウェブサイトロス バルバドス

Place:104 Papier Bldg, Udagawacho, Shibuyaku , Tokyo, Japan
Tel:
Opening Hours
Web site:Los Barbados
Category: Vegan-friendly, Non-veg


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です