期待大の100%ヴィーガンカフェ!Umicafe 渋谷


ベジ子
さあさあ!渋谷に来ましたよ。
今回は去年の10月に出来たばっかりのニューフェイス、ウミカフェに行ってみましょう!
ノンベジ男
イエイイエイ!今日は渋谷でうっみ~♪

にっくにくなビルに、突然爽やかなVeganカフェ

ノンベジ男
。。。このビル?めっちゃ肉ってるよ?
ベジ子
本当ですね。。。いきなりステーキに平城苑。。。肉度高いな!

ノンベジ男
あっでもちゃんと看板がある!

ノンベジ男
見えてなかったけどちゃんと入り口にも看板があるね。
ベジ子
本当だ!100%VEGANって書いてありますね!

エレベーターで5階へ。。。
混んでいなかったのですんなり席に通してもらいました。
中はニューカレドニアがコンセプトらしく、木目のさわやかなインテリアです。

本日のディナーメニュー

ベジ子
おおおおお!めっちゃ色々ありますね!!
ノンベジ男
かたっぱしから行こう!

ノンベジ男
ビール!!

ベジ子
マンタビールってはじめて見ますね!?飲みやすいビール!

三浦有機野菜のサラダ ¥800-

ノンベジ男
新鮮で美味しい!!
ベジ子
ざくろの実が綺麗だし、美味しいですね!

オリジナルソイナゲット ¥700-

ベジ子
チキンナゲットみたいのを想像してたけど唐揚げですね!?

ノンベジ男
本当だ


ベジ子
ジューシーで美味しい!!

ノンベジ男
これはノンベジでも普通に美味いよね!

ベジエビのトルティーヤロール ¥650-

ベジ子
ベジエビですよ。。。この店一番の攻めを感じますよ。。。他のベジレスで見ないです。

ノンベジ男
なんとなくえびっぽい食感があるね?

ベジ子
この黄色いソースはなんだろう?

※パンプキンソースだそうです。

ベジ子
おおお。。。本当にエビっぽい!

ベジ子
スイチリつけるなら生春巻きでもいいかも
ノンベジ男
パンプキンソースは好き嫌いが分かれそうかな

粒マスタードのポテトサラダ ¥650-


ノンベジ男
もうこれは不味いわけないよね
ベジ子
うまし。。。はずしませんね。

ヘルシーソイハンバーグ ¥950-


ノンベジ男
すごいシャレオツなハンバーグ来たね!

ベジ子
半ぶんこしましょう!

ベジ子
おお。。。柔らかい。もうちょっとまとまってる方が好みだけど、味はすごくしっかりしてて美味しい!
ノンベジ男
確かに。普通のハンバーグに近いね!ソースもすごく美味しいし。ちょっと小さい気もするけど。

豆乳ベシャメルコロッケ ¥700-

ベジ子
またお洒落!

ノンベジ男
こ、これは。。。


ノンベジ男
普通にクリームコロッケだね!?

ベジ子
確かに。。。美味しいですね。この冷凍食品っぽい食感の衣なんなんだろう。。。コーンミール? 冷凍食品であったら買うなあ!

まとめ

ノンベジ男
いやー食った食った!
ベジ子
美味しかったですね~お店の人に聞いたところでは表参道のCORI. とメニューを共同開発してる、みたいな話でした。どうりでソイミートの唐揚げがおいしいわけですね!
お店の雰囲気も良いし、美味しいし、トイレも綺麗だし(重要)。
渋谷でアクセスもいいし、空いてたのが不思議でしたね。

ノンベジ男
そうだねー。まだ出来たばかりだから知られてないのかもね。これからに期待だね。
三好みたいに。背番号も13になったし。
ベジ子
。。。期待を背負っているんですね

お店情報  - Information –

場所:東京都 渋谷区 宇田川町33-13 楠原ビル 5F
電話03-3476-1136
営業時間ランチ     11:00~15:00
ディナー 17:00 ~ 23:00

ウェブサイトUmicafe 食べログ

Place:Udagawacho 33-33, Patio 1F, Shibuya, Tokyo, Japan
Tel:03-3476-1136
Opening Hours:Lunch Time am11:00 ~ pm3:00
Dinner Time pm5:00 ~ pm11:00
Web site:
Category: Vegan


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です