Terra BurgersにVegan チーズドッグが登場!!


こんにちわ!ベジ子です。
先週末、代々木公園で開催されたアースデイマーケットに行って参りました。

お目当てはこちら。
Terra Burgers!!

Terra Burgersとは、週末あちこちのイベントに現れては
食いしん坊のお腹を満たし去っていく魔のフードトラックです。

去年あたり彗星のように現れて以来、そのボリュームと美味しさで大人気となり、
特に去年のヴィーガングルメフェスでは、
炎天下の中50人くらいの行列を作って大変なことになっていました。

そんなTerra Burgersが新商品を発売するとの情報を得て
代々木公園にかけつけました!

それがこちら、
新発売のチーズドッグ
{

チーズドッグと一緒にチャウダースープを注文したのですが、
もう売り切れていました(´ω`。)
まだ11時過ぎだったのに。

でもこの日は2時には完売だったらしいので、早めに行って正解でした。
チーズドッグとミネストローネとバーガーを注文し、
待ってる間に隣のWhy Juice?でジュースを購入。

一緒にいただくことにしました!


(後ろはテラバーガー)

待つこと数分。。。
Veganチーズドッグ!!¥600-

いわゆる売っているVeganチーズとは異なり、白い
おもちっぽいです。
かなりとろとろしてるけど、形が崩れるほどではない。
あともちろん普通のチーズのようには伸びないです。
一番不思議なのは、これを鉄板でそのまま焼いて
とろけてるのをすくって、ソーセージの上にのっけてるんですよ。

一体何で出来ているんだ。。。!?

齧るとこんな感じ。
チーズかなりとろとろしてます。


ソーセージの食感がとてもそれっぽい!
すごい!

そして一緒に買ったミネストローネ ¥500-
期待してなかったけど、こちらもめちゃめちゃ美味しかった!

オレガノとか黒胡椒とか、ハーブの香りがしっかりして、味もかなりしっかり。
なんだかベーコンビッツ??のようなものもはいっていて、
かなり食べ応えがありました。

ホットドッグはバーガーより小さめなので、2個は食べれる。
味も3種類あるのでお腹に余裕があれば、全種類試せそうです。

食べるだけで、エシカルアクション。

味が薄い、少ない、高いという残念なイメージをぶっこわす、
美味しくて、楽しいヴィーガンフード。
根っからの肉好きすらも「これなら食べられる」というくらい
普通に美味しいです。
こんな店がどんどん増えて美味しいから今日はヴィーガンレストランにしよう!って
なればいいですね!

Terra Burgersは毎週どこかのイベントに出展しています。
是非Facebookでチェックして、食べにいってみて下さいねっ!

それでは、Have good veggies!


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です