なぎ食堂in試聴室のお弁当、豪華なのに800円!


こんにちわ!ベジ子です。
前回、なぎ食堂の店主の本を読んだお話をしました
最近、神保町でお弁当の販売を始めたと知り
早速買いにいってみることに。

情報源がTwitterだけなので、かなり不安になりつつ
地図で「試聴室」の場所を調べてみると、水道橋と九段下と神保町の
ちょうどまんなかくらいにありました。
水道橋から歩くこと数分。。。

三崎町二丁目の交差点まで来ると、

信号を渡ったところに看板が!!


めっちゃくちゃ、安心した!!
ちゃんとやってる様子!!

さらに、矢印を信じて、右に進むと

また次のサインが!
この角を左に曲がると。。。

ありました ヽ(*´Д`*)ノ

本当に「普通のお弁当屋」的に売っていて、知らないで
買っていく人も多いのでは?って感じがしました。
今週は特別にお味噌汁を付けてくれるらしく、
9種のおかず、玄米ごはん、味噌汁で800円。

それを2セット持って、また電車に乗って帰りました。
味噌汁持って電車乗るのはちょっと大変でした汗

ベジ子
そんなわけではるばる買ってまいりましたよ!
ノンベジ男
美味しそう!!食べよう食べよう!

ベジ子
豪華ですね~!!
店主のつぶやきによれば「ソイミート五香粉風味、ひよこ豆サラダ、ファラフェル、キャベツとヤーコンサラダ、バジルパスタサラダ、かぼちゃレンコン、そして豆腐のデザート付き」だそうな。


ノンベジ男
本当だ!ファラフェルだ!!
ベジ子
ソイミートの唐揚げもありますよっ!!

 


ノンベジ男
ファラフェル!!!


ベジ子
ソイミートの唐揚げ!

ノンベジ男
このレンコンも美味い!!カレー味!
ベジ子
辛くないけどスパイスの味がしておいしいですね


ベジ子
これ、なんですかね?なんか食べた事ある果物なんだけど。。。
ノンベジ男
あんずじゃない?あんずの粕漬け?
ベジ子
ああっあんずか!!粕漬けか。。。豆腐?


ノンベジ男
このバジルパスタも美味い。お店で食べたよね!
ベジ子
お店で注文するデリが一気に食べられるとは、なんて豪華な。。。!

ノンベジ男
もうなくなっちゃったよ。。。もっと食べたい
ベジ子
美味しすぎてもっと食べたい。。。でもこれで800円ですからね。普通のお弁当からしたらちょい高いですが、内容で考えると激安ですよ!

ノンベジ男
確かに。。。このおかずの多彩さ。。。
まるでケンゴのパスのようだ!!
ベジ子
。。。
ノンベジ男
あれっ!?

ノンベジ男
ゴホン。ケンゴはともかく。。。800円なら時々なら買えるかな~
ベジ子
ケンゴはともかく、そうですね!!気軽に手に取れるベジ飯がもっと増えてほしいですね!

平日の月-金の11:30~から販売してるようです。
お近くにお勤めの方は是非!!


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です